日曜日の軸馬「今日も慎重に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日は慎重に予想してまずまずの結果だったのに相手が来なくてノーホーラー。相変わらずの不調ぶりでPATの残金は減る一方だよ。そろそろ、ドカンと一発いきたいところだけど、今日も慎重に。

 中山9レースはTARGET指数トップで、ZI値1位の(6)ソリッドスライダー。2着が多い事からも詰めが甘いと言うのが分かるが、さすがにこのメンバーなら負けられないでしょう。(2)スルーレートが逃げてそれを番手でマーク、直線坂下で交わしてというイメージで。相手はこの頭数だし(5)マイネサンサンの差しが届くと思う。

 中山10レースはTARGET指数トップで、ZI値1位の(1)ダイワインディアナ。前走と同じ様な内枠を引けたのは良かった。徐々に良化しているようだし、行く馬が多くてテンに忙しくなりそうな今回はこの馬の差し脚が魅力だね。馬場差はあるにしても良馬場で1分11秒台の持ち時計はあるからね。

 中京9レースはTARGET指数トップで、ZI値2位の(12)アドマイヤキラメキ。1200m戦だと詰めの甘さがあるが距離が伸びればそれも解消されるかもと言う事で。このクラスでは力上位だし、短距離を使われているといっても折り合いに問題はない。外からスムーズな競馬で抜け出して来ると思う。

 今日は馬券を買いたくなるようなレースが多くて困る。でも、不安も多いので軸馬には取り上げなかった。札幌12レースはダート1000万条件のハンディ戦で僕がもっとも好きな条件なんだけど指数的(TARGET指数、ZI値)には低レベルでどの馬にもチャンスがありそうで難しい。最内を(1)オーロブライトは勝つか惨敗かの極端な成績。鞍上藤田で最内枠。これは行くだろうけど(2)バトルハートオーや(3)バルバロのスタートがいいと前半で脚を使ってしまう。ポンと出られればこの馬で行けそうな気がするけどね。

2006年 9月24日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
中山6  9 習志野特1000 芝1800 ソリッドスライダー牡5 岩田康誠 57.0 (美)加藤征弘
中山6 10 茨城新H1000 ダ1200 ダイワインディアナ牡5 北村宏司 56.0 (美)増沢末夫
中山6 11 オールカG2   芝2200 バランスオブゲーム牡7 田中勝春 58.0 (美)宗像義忠
中京6  9 秋分特別1000 ダ1700 アドマイヤキラメキ牝4 福永祐一 55.0 (栗)友道康夫
中京6 11 神戸新聞G2   芝2000 メイショウサムソン牡3 石橋守  56.0 (栗)瀬戸口勉
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました