日曜日の軸馬・藤田伸二-山内研二ラインを狙う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 藤沢和雄厩舎に後藤浩輝が騎乗という珍しいことが今週は起きているが、考えてみれば主戦の北村宏司が騎乗停止なんだよね。横山典弘と所属の塚田祥雄は函館だし、となれば誰かに白羽の矢がたち、それが後藤浩輝だったということだけ。藤沢ブランドの馬に後藤浩輝が騎乗ということで人気になるかもしれないが、どんな結果になるやら。

 では、日曜日の軸馬予想を行きます。ロードアルファードとゼットカークは藤田伸二のラインの山内研二厩舎。もうここは密接なる関係があるので外せない。しかも、北海道の山内厩舎はここが狙い目と言うほど勝ち星を量産してくるからね。フィールドベアーは秋山真一のラインの野村彰彦厩舎。この馬は函館コースとは相性がよく、昨年は4走して全て連対している。フォーミュラーワンは3歳ダ組でしかもユニコーンSを先行して粘っている。今年の3歳ダートはレベルが高いと思っているのでここは勝ち負けだと思っている。また、鞍上の松岡正海は相沢郁厩舎の主戦ですからね。スーサンライダーは2歳オープンで好走している馬。和田竜二-岩本市三厩舎は土曜日3鞍、日曜日3鞍あり、土曜日は勝っていないので日曜日は狙い目。ピサノアルハンブラは降級馬。前走はプラス体重で距離が長め。如何にも久々を叩いてと言うレースで先行して終いは流していた。それでも、勝ち馬からコンマ9秒差なら悪くない。今回も白井寿昭厩舎の主戦の岩田康誠が騎乗なのでここは狙って来ていると思う。僕とは違う見解だが降級馬については桃薫さんの『Bet.diary: 日曜日の狙い』が面白いです。

 函館はまずまずでしたが阪神と福島がダメでした。


2007年 6月17日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎





































































































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師 着順 単勝 複勝
函館2 10 奥尻特別500 芝1800 5 ロードアルファード 牡4 藤田伸二 57.0 (栗)山内研二 1 2着 110
函館2 11 HTBH1000 芝2000 8 フィールドベアー  牡4 秋山真一 58.0 (栗)野村彰彦 1 1着 230 110
函館2 12 基坂特別500 芝1200 6 $ゼットカーク    牡3 藤田伸二 54.0 (栗)山内研二 3 1着 500 190
福島2 10 横手特別1000 ダ1700 9 フォーミュラーワン 牡3 松岡正海 54.0 (美)相沢郁  4 7着
阪神2 9 和田岬特500 芝1800 5 スーサンライダー  牡3 和田竜二 54.0 (栗)岩元市三 4 9着
阪神2 10 出石特別1000 ダ1200 12 $ピサノアルハンブラ 牡4 岩田康誠 57.0 (栗)白井寿昭 2 8着
阪神2 11 マーメイHG3 芝2000 1 シェルズレイ    牝4 岩田康誠 54.0 (栗)松田国英 3 4着


●集計● 成績 全 7/未 0 [ 2- 1- 0- 4] 42.9% [単回 104円 / 複回 58円]




Output by TARGET frontier JV

コメント

タイトルとURLをコピーしました