神無月S・他ダートレースの見解とTARGET新聞

 土曜日は全然ダメでした。当たったのは京都12レースだけで、しかもトリガミ。事前のオッズではトリガミではなかったのに投票した後にオッズが下がってしまった。道悪競馬は得意じゃないとわかっていても外れると精神的に疲れるね。今度こそと思いつつ、今日も一生懸命予想をしてみました。



【神無月S】

◎クィーンオブキネマ

○ビクトリーテツニー

▲クランエンブレム

△ミスターモナルコス、マルカジーク



 このレースは内にトロピカルライトとスリーセブンスピンが並んで入った。どちらも行きたい馬だが鞍上の腕からいうとトロピカルライトが行くかな。どちらが行くにせよ速いペースに代わりはない。でも、本命はあえて先行馬のクィーンオブキネマを狙う。前走は早めに先頭に立ってしまったために目標されつぶされてしまったが勝ち馬からコンマ4秒差。今回はしぶとい逃げ馬が揃っているので直線半ばで先頭に立つようなイメージ。阪神に比べれば東京の坂は楽だし粘れると思っている。相手は前走の脚が良かったビクトリーテツニー。スピードがあるので追走に苦労しないし、終いはシッカリしているのがいい。クランエンブレムの前走はいかにも久々といった感じで伸びそうで伸びなかった。連闘で挑んできたことからも状態はいいと思うで狙う。この3頭は降級馬なので力上位。押さえでミスターモナルコスと穴でマルカジーク。マルカジークは3着がいいところだと思っているのでワイドで。



【東京12レース】

◎ブレイバー

○ペイデイ

▲カネスラファール

△ワイルドソニック、ハセノダンディ



 ここはブレイバーでいいでしょう。展開もネヴァシャトルとクリストフォルスのどちらが逃げてもペースは速くなりそうなので。相手も先行するとしぶといペイデイとカネスラファールで。押さえでワイルドソニックとハセノダンディ



【京都7レース】

◎マハーバリプラム

○ダイワシークレット

▲メイショウワカツキ

△ペプチドアトム、シークエスト



 なかなかいいメンバーが揃いましたね。どの馬が特別レースに出てもいい勝負が出来ると思うので買いたい馬が多すぎて。この中ではスピードが合って鞍上がコントロールしやすいマハーバリプラムが面白い。久しぶりに武豊を軸にしますが、この馬は相当強いと思う。相手はダートと言えばミスプロ系ですからダイワシークレット。久しぶりのダートですが、ちょっと行きたがるところがあるので内枠なら押さえが効きそうなので。メイショウワカツキはスタートが抜群にいい。武豊はこの馬のスピードをわかっているので、行かせて番手マーク。そして、ゴール前でサクッと交わすイメージなのでいわゆる武どんぶり狙いで。押さえで外のペプチドアトムとシークエストで。



【観月橋S】

◎ピサノデイラニ

○ドリーミーペガサス

▲パレスショットガン

△タガノマーシャル、トーセンアーチャー



 このレースも甲乙付けがたい馬が揃った。この中では早くから出世しているピサノデイラニが久々で人気がそこそこなので狙ってみたい。相手はドリーミーペガサス、パレスショットガン。押さえでタガノマーシャルとトーセンアーチャーで。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に(今回もお休みします)、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする