花背特別・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先週も馬券はいまいちでしたが、1着3着、2着3着などがあって狙いは悪くないと思った。あとは、もう少しこちらに流れが向けば当たるでしょう。



【花背特別】

◎ゴールデンルーヴェ

○ケージームサシ

▲ナムラフューチャー

△ツルマルビビッド、メイショウゲンスイ



 本命はゴールデンルーヴェです。前走ではメイショウゲンスイにコンマ9秒差を付けられましたが、昇級戦で厳しい流れを考えれば上出来。直線の手応えは残っていたけど伸びはジリジリ。もう少しペースが遅ければという感じだった。最後は力の差がでてしまったが、今回はクラス2戦目なのでもっと走れると思う。詰めの甘い馬が人気になっているのでこの馬を軸にした。相手は降級馬のケージームサシですね。前走は上位2頭が強すぎたので仕方がない。久々を一度使われた今回はもう少し走ると思っている。ナムラフューチャーは昇級戦ですが前走の走りを見ているとこのクラスのスピードにも対応できそう。これが、阪神だと難しいけど直線平坦の京都なら残り目がありそうで。押さえは決め手のあるツルマルビビッドと前に行くとしぶといメイショウゲンスイで。



【京都12レース】

◎オリジナルフェイト

○アートオブウォー

▲ポートジェネラル

△シークエスト、クイックリープ



 今回はオリジナルフェイトを狙います。前走は内枠に入って砂を被ったらどうかと思ったら案の定行けなかった。スムーズに運べる外枠なら前走の様なことはないと思う。相手はアートオブウォーですね。鞍上に不安はありますが、馬は強いですから。行きたがる馬ですがペースが速くなりそうなので折り合いも大丈夫。ポートジェネラルは前走の伸びが良かった。あくまでも展開次第という感じの馬ですが、距離を伸ばしてきたと言うことは色気を持って挑んできたと読んだので。押さえはシークエストとクイックリープで。



【フィリピンT】

◎エノク

○ポートラヴ

▲メイショウワカツキ

△タンティモール、セレスハント



 鞍上が内田博幸に戻ったエノクを軸にしました。ここでは力が違うと思っているのでスタートがまともなら勝ち負け。ポートラヴは内枠を引いたので狙います。速い馬が揃ったので内でジッとしているだけでいい。あとは直線仕掛けてどれけ伸びるか。メイショウワカツキはスピードがあるので前にいくと思うけど同型がいるからね。外の馬が控えてくれるとスンナリといけるので面白いタンティモールは決め手がるので展開が向けば浮上。セレスハントは1600mだと掛かり気味なので距離短縮がプラスだと思うので。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました