土曜日の見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今週と来週は2開催なのでのんびり出来そうです。土曜日の騎乗をみると東京は吉田隼人、京都は浜中俊の若い2人が最多騎乗依頼という珍し現象が。吉田隼人の騎乗数が多いのは今に始まった事ではないですが、今年2年目の浜中俊がこれほどまでに人気があるとは思いませんでした。



 では、いつものようにダート予想を。まずはオープン特別のすばるSから。このレースはハンディ戦なので実力上位を見つけるのは簡単。トップハンディはタイキエニグマ、ドンクール、トーセンブライト、マイネルスケルツィの4頭。この中ではダート1400mを得意としているトーセンブライト、マイネルスケルツィがいい。中でもトーセンブライトはこの距離では大崩がない。今回は鞍上に岩田康誠を迎えて必勝態勢。展開不問なのでこの馬を軸にします。相手はマイネルスケルツィですね。前走は太めと苦手の東京コースなのであの惨敗は仕方がない。今度は大丈夫でしょう。ほぼこの2頭で決まると思うけど、根岸Sでのタイセイアトムの頑張りをみると、ガーネットS組のシアトルバローズとマイネルアルビオンは抑えておきたい。それと、昨年から大崩がなくなったエアアドニスで。

 追記:シアトルバローズが疾病の為除外になったのでレキシントンシチーを抑えに入れました。


 京都12レースは大好きなエイシンイダテンから。前走は行く馬が多くて好位からの競馬になったが、今回は2番手で競馬が出来そう。2番手で競馬をするのが理想なので今回は大丈夫でしょう。相手は武豊に乗り替わったゴールドスミスと久々でも力のあるヒラボクオウショー。抑えでキタノアラワシとトラストブラック。



 東京12レースはダイワルビアをもう一回狙います。このクラスにいる馬でないので今度こそ勝ってもらいましょう。メンバーをみると行く馬が多いのでこの馬向きの展開になってくれそうです。相手は厳しい競馬が合っているヘイアンルモンド、ダ組のドミンゴシチー、上がりが掛かるようだと浮上するケイアイハクスイ、ズブズブになったら突っ込んで来そうなリックチョモランマで。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) TFRF.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。(ごめんなさい、ファイルをアップし忘れてました。8時25分に今日分をアップしました) 




コメント

タイトルとURLをコピーしました