日曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日の東京芝コースは予想したとおりに逃げ先行馬よりも差し馬が活躍していた。やはり、仕掛けるポイントが少し早かったりしている影響があるのだろう。その点、腕っ節の強いK・デザーモはそれでも保たせてしまうのだから凄いと言うしかない。今日もその傾向は続くと思うが、武豊だけは特別視しないといけないだろう。注目騎手は東京競馬場は武豊、K・デザーモはもちろんのこと柴田善臣と田中勝春が気になった。穴で石崎隆之。京都競馬場では岩田康誠、福島競馬場は藤田伸二、後藤浩輝、柴山雄一に注目。

しばらく競馬から遠ざかっていたdctさん(p o n y b o y . o r g)が復活した。TARGET frontier JVを使って独自のレイティングを提供してくれている。dctさんは僕よりも競馬歴は長いし、PC歴も先輩。ブログについては2年前から取り入れるような先見の目がある人です。レイティングに興味ある方は是非どうぞ。写真の好きな方にもお薦めです。
















































































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
福島8 9 500万下 ダ1700 14 エムエスゴールド  牡5 柴山雄一 57.0 (美)石毛善彦
福島8 11 福島牝馬G3 芝1800 10 メイショウオスカル 牝4 後藤浩輝 54.0 (栗)安達昭夫
東京2 8 500万下 ダ1600 11 $エイシンチンタオ  牡4 武豊   57.0 (栗)瀬戸口勉
東京2 9 清里特別1000 ダ1600 13 ダークスワン    牡6 石崎隆之 57.0 (栗)西園正都
東京2 11 フローラG2 芝2000 1 ウェディングヒミコ 牝3 田中勝春 54.0 (美)戸田博文
東京2 12 1000万下 芝1400 7 トーセンテンショウ 牡6 田中勝春 57.0 (美)田村康仁
京都2 11 アンタレG3 ダ1800 3 サカラート     牡5 幸英明  56.0 (栗)石坂正 
京都2 12 1000万下・牝 ダ1400 13 キーエンジェル   牝5 岩崎祐己 55.0 (栗)宮徹  

コメント

  1. dct より:

    アクセスがやけに多かったので、ログを見てみたらのび太さんの所からでした。ご紹介感謝です。先週までのレイティングが、どうもおかしかったので、昨日の晩にジックリ見直して修正をかけました。30越えてる馬は、それなりに信用できそうな感じです。東京の9Rなんかはイイ感じでした。毎週キチンと補正しながら提供できればなぁと思ってます。

  2. のび太 より:

    いえいえ、dctさんが競馬を復帰してくれたのが嬉しかったものですから。これからもレイティングは楽しみにしていますよ。

  3. dct より:

    のび太さんに楽しみにされると、嬉しいですが、すごいプレッシャーかも :-p 本日のヒットは、二匹目のドジョウのロングチェイサーでした。個人的には若干、南関東に燃えているので、ちゃんとJRAもがんばらないと!と思ってます。

タイトルとURLをコピーしました