日曜日の見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 内田博幸はデビューの日に3勝を挙げて彼らしいスタートを切りましたね。3月デビューですが、今月が終わる頃にはリーディング上位に来ているでしょう。今日も有力馬に多く騎乗するのでいくつ勝つかな。土曜日の競馬は残念な結果に。最近は詰めが甘いです。人気薄が間に突っ込んで来るケースが多いです。でも、狙いはまずまずなので流れが向けばガツンとくるような気がしています。



 では、いつものようにダート予想をしようと思ったのですが、これから出かけなくてはいけないので予想は無しです。その代わりではないですが、新聞に印を掲載しています。



 追記

 13:50分に戻って来ました。只今、中山8レースを見ていましたが、ブラックシャドウがバリオンに差されたと思ったけど、結果はハナ差で凌いでくれた。配当はいまいちだけど的中したので吉です。



 中山12レースは速い馬が揃っていますね。先行馬が多いとハイペースになりやすい場合と、スンナリ隊列が決まると行った行ったになる場合がある。僕は行った行ったのパターンだと思う。そこで軸はテンが速いアポインテッドボブで。この馬は行けたときはしぶといのでハナさえ切れれば何とかしてくれると思う。相手はこれもテンのスピードがあるフレッシュバニラ、内田博幸が鞍上のプリュネル。抑えでパープルストックとノーザンキッズ。



 中京メインの大須特別はダイワジーニアスが人気になっていますが、ハナを切れたとしても簡単には行かないと思うので軽視しました。軸はフォーリクラッセ。この馬はスタートが悪いけど終いは堅実。スタートがまともならアッサリ勝てる馬だと思っているので。相手は詰めは甘いけど堅実な走りが出来るアグネスハッピー。前走がかなり厳しいレースだったのでその経験が生かせればここでもチャンスはあると思っている。ビッグカポネは久々だけど調教で良いタイムが出ているので。初ダートで2着に来ているように適性はある。良血だしアッサリ勝ってもおかしくない。抑えでチェリーロビンとウインプログレス。



 阪神10レースのなにわSはサイボーグのスピードに期待します。ナリタジューンも速いけど、最近の競馬をみるとテンに押っつけないと行けないのでサイボーグが先手を取れると読んだ。相手は昇級戦だがダートでは底をみせていないシャインウェーヴ。短距離線のスピード競馬がどうかという不安よりももっと強くなる要素がある馬だという期待の方が大きい。ヤマカツブライアンは2走前の橿原Sを評価。このレースでは結構厳しいレースだったが粘って4着。ダ組出身馬なのでどこかで走ってくると思っているので買います。抑えでナリタジューンとルミナスポイント。



 阪神12レースはこの条件にしては小頭数ですね。狙いは安藤勝己騎乗のアドマイヤレグルス。このメンバーだとストームタイガーが行くか、この馬が行くか。ストームタイガーはハナに行くよりも2番手で競馬をした方がいい馬だと思っているので、ここではアドマイヤレグルスが行くと思う。となればアンカツマジックが炸裂。掴まりそうで掴まらない競馬をしてくれると思う。相手は力上位のタガノエクリプスと決め手があるビードラスティック。抑えでストームタイガーとトシツカサオー。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) TFRF.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました