安芸Sと層雲峡特別の予想とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 久しぶりにダート予想を再開しようと思います。



【安芸S】

◎セレスハント

○トーホウドルチェ

▲ブイチャレンジ

△グランプリサクセス、スマートブレード



 安芸Sは準オープンの1600万条件。降級馬はトーホウドルチェ、セレスハント、ブイチャレンジの3頭。本命はセレスハントですね。このクラスでの連対経験があり、オープンでも好走しているのはいい。トーホウドルチェは前2走で控える競馬をしているから距離は大丈夫でしょう。スーサンライダーを行かせて2番手から粘り込みかな。ブイチャレンジは展開の助けが必要だが、このコースはズブズブになるコースですからチャンスはあると思う。グランプリサクセスは距離短縮が面白い。長い距離で差し届かない馬は短距離の方があっている場合があるからね。穴で地方・岡部誠に乗り替わったスマートブレードで。



【層雲峡特別】

◎チュニジアンブルー

○アドマイヤレグルス

▲ニットウサラン

△フサイチセブン、マチカネゲンジ



 層雲峡特別は難しいですね。降級馬は無し。と言うことは3歳馬昇級馬が狙い目ということでチュニジアンブルー。相手はこのクラスの常連アドマイヤレグルス。今回は相手がだいぶ楽になったので勝ち負け出来るような気がするんですよね。ニットウサランは前走がキツイメンバーだったので今回はその経験が生きるような気がして。人気ではウグイスジョウの方が上ですが、対戦成績はニットウサランの方がいいですからね。フサイチセブンは500万条件を飛ばして1000万条件への挑戦。素質があるのは分かるけど、クラスを飛ばすことはないのにね。タガノショータイムとの兼ね合いで潰れるかもしれないので抑えまで。マチカネゲンジは初ダートですが近親ではダート馬も多いから適正はあるでしょう。問題は砂を被った時ですが、それは調教で訓練しているだろうし、鞍上に中館英二を迎えていると言うことは砂を被されない位置で競馬をしてくると思ったから。  

 
 TARGET新聞 TFRF.pdf(右クリックで保存)
 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)

 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは各レースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 





コメント

タイトルとURLをコピーしました