土曜日の見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) TFRF.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 (前日オッズはないので、当日オッズ取得後に再度ファイルをアップするかもしれません。13時現在のオッズ入りTARGET新聞をアップしました。





 土曜日は中山で2レース、京都で2レース。JRAの馬場情報を見ると(JRA 馬場情報)中山は良馬場だけど京都は重馬場ですね。京都のお天気はいいみたいですから午後には回復するかもね。



 中山メインは準オープンのアレキサンドライトS。出走馬の顔ぶれをみると前に行きそうなのがダイショウジェット、トーセンゴライアス、ワイエムサチ、マイネルテセウスなど結構いるのでペースは速くなると見た。となれば終いがしっかりした馬が良く、狙ってみたいのは昇級組のブラックランナーとパピヨンシチー。ブラックランナーは詰めが甘い印象があったが、厳しいレースの流れの方があっている。追っていい馬なので鞍上が内田博幸というのは心強い。パピヨンシチーは昇級しても即通用するほどの力を持っている。緩い流れと前を捕まえられなかったり、決め手のある馬にやられたりするけど厳しい流れならそれがないから不思議。厳しい流れがあっている馬は強い競馬をするけど、緩い流れだとダメという馬は結構いるからね。この2頭は同じようなタイプだと思う。現級馬ではウルフボーイとゴッドセンド。この2頭は経験が豊富なので流れ次第で飛んでくる可能性がある。鞍上も横山典弘と蛯名正義ならやりそうな気がするしね。最後にダイショウジェット。行きたい馬だけど、控えることも出来る。関西馬は強いから外せないね。



 中山12レースは力関係がはっきりしている。上位馬はサキノリュウオー、ブラックシャドウ、ケンコウヘイロー、エイワムサシ、ゼンノスカイブルーの5頭。マルブツクロスも入れたいところだけど一気の距離短縮なので消します。この5頭の中ではブラックシャドウが強いと思う。前走は2走ぼけのようなので今回は巻き返してくると思う。



 京都10レースはハンディ戦。ハンディ順ではタカオセンチュリー、エイシンイダテン、パレスショットガンの3頭がトップハンディ。次いで1キロ減がトシザカイモン。この4頭にマルブツフラッシュを加えた5頭を選んだ。この中では前走でお世話になったエイシンイダテンを本命にしたいが、4歳馬のパレスショットガンも捨てがたいです。どちらにするかは当日の馬体重と馬場状況を見てから。



 京都12レースはメガリス、ロードクルーザーの2頭が中心。次いで久々は走るブレイバー、久々だけどプロセッション、何となく走りそうなレゾリューションで。






コメント

  1. 土曜競馬現時点での検討

    土曜競馬現時点の検討です  検討レースは中山と今日とのメインアレキサンドライトSと伏見Sです中山11R アレキサンドライトステークス(準OP)  ひどいレ…

  2. アレキサンドライトステークス(準OP)(私の買い目;千円であ…

    「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方…

タイトルとURLをコピーしました