日曜日の軸馬「今日は手堅く」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日は散々でした。あれだけ当たらなければどうしようもないね。救いは唯一当たったレースを取れた事だけ。それも、1人気だから焼け石に水だけどね(笑)。日曜日はあまり手を広げすぎずに手堅くいってみたい。

キーンランドカップは前走よりも斤量が1キロ軽くなったシーイズトウショウで大丈夫でしょう。外枠を引いた事である程度前に行くと思うし、馬場状態がいいので後ろから差されることもないと思う。相手には逃げるモアザンベスト、実績でチアフルスマイル、藤田が手綱をとるコパノフウジンで。札幌11Rは逃げたいのがフレッシュバニラ、サイボーグ辺りだろうがポートジェネラルやハナパックなどもスタート次第では行けるので逃げ馬には厳しい展開だと思うので、ここは先行力があって終いがしっかりしているチャレンジシチーを軸にした。

新潟記念は血統・ローテーションからサンレイジャスパーがいい。相手は小倉記念組の2頭と“夏は牝馬を狙え”の格言もあるので牝馬3頭を。新潟12Rは今回が昇級戦になるが前走の時計が良かったウィストラムで。相手は降級のエアアドニス、アレクシオスで。アドマイヤキラメキは決め手が無いので抑えまで。

小倉9Rはトップハンディのフラワリングバンクがいい。メンバー的にもここは勝たなければいけないだろう。相手はエイシンヴァイデン、ミュゲドボヌールで。

2006年 8月27日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
札幌6  9 キーンラG3   芝1200 シーイズトウショウ牝6 池添謙一 55.0 (栗)鶴留明雄
札幌6 11 白鳥大橋1000 ダ1000 チャレンジシチー 牡4 藤岡佑介 57.0 (栗)作田誠二
新潟6 11 新潟記念HG3 芝2000 サンレイジャスパー牝4 佐藤哲三 51.0 (栗)高橋成忠
新潟6 12 妙高特別1000 ダ1200 ウィストラム   牝4 吉田隼人 55.0 (美)尾形充弘
小倉6  9 八幡特H1000 芝1200 フラワリングバンク牡4 生野賢一 57.5 (栗)音無秀孝
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました