土曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大島特別はアルドラゴンが軸で大丈夫でしょう。東京ダート1600mは[1-2-1-1]と堅実。相手は初ダートの前走を圧勝したジュレップ。エンドスウィープ産駒でダート適性は間違い無いだろうし、もしかしたらこの馬の方が強いかもしれない。カタナはシャングリラ賞を先行して粘った競馬を評価。あの時と同じ様な競馬が出来ればここも上位争い。エクスプロイトはダートは堅実だけど中山向きのような気がする。それと、鞍上が菊沢と言うのもね。買わないと来そうな気がするので押さえたほうがいいかもね。

東京最終はこのメンバーならスターボイジャーで大丈夫。特別戦だと詰めの甘いところが出てしまうが、今回は平場だしメンバーもだいぶ落ちたからね。こういう時の善臣先生はしっかりやってくれると思う。ヒカルジェイエはゲートをスンナリ出れば勝ち負けだろうけど、横山典騎手に言わせるとゲートで座る癖があるようなのでその辺が怖い。ニシノイワイザケは相変わらず調教がいい感じなので他が走らなければという条件で来るような気がする。アポインテッドデイはまともならアッサリだろうけどさすがに休養が長いから買いたくないね。あとはリワードパットンとかブラストシチーが先行して粘れればという感じかな。このレースはちょっと相手選びが難しいね。

京都最終は武豊に乗り替わったマヤノサムサラがいいと思う。これまで鮫島良太君で僅差の競馬をしてきた馬だから、そろそろ勝たなければね。この乗り替わりは勝負でしょう。相手はカネトシアーネストとロードフォーミュラで大丈夫。

























































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
東京5 10 大島特別1000 ダ1600 13 アルドラゴン    牡5 藤田伸二 57.0 (栗)昆貢  
東京5 12 1000万下 ダ1300 7 スターボイジャー  牡5 柴田善臣 57.0 (栗)音無秀孝
京都5 10 春日特別1000 芝1800 9 ケージーフジキセキ 牡5 武豊   57.0 (栗)鮫島一歩
京都5 11 すばるSH ダ1400 7 テイエムアクション 牡5 橋本美純 56.0 (栗)福島勝 
京都5 12 500万下 ダ1200 9 マヤノサムサラ   牡5 武豊   57.0 (栗)坂口正大
小倉7 11 和布刈特1000 ダ1700 10 ラバグルート    牡5 佐藤哲三 57.0 (栗)石坂正 

コメント

タイトルとURLをコピーしました