遠州灘Sの予想とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 京都8レースはダート1900mという滅多に使われないコースを使用。スタート地点がダート1800mよりも1000m後ろになるだけ。普段使わないのならコース設定を止めて欲しいね。どうして、このコースを使うのか分からないよ。



【遠州灘S】

◎ヤマニンリュバン

○マルブツクロス

▲パープルイーグル

△アルバレスト、シャインウェーヴ



 遠州灘Sは小頭数ですが人気が割れているので手を広げてもそこそこの回収率が見込めそうですね。このレースはハンディ戦でトップハンディは-1.0キロでパープルイーグル、ヤマニンリュバン、アルバレスト、シャインウェーヴの4頭。ハンディ戦はトップハンディから狙うのがセオリーですが、今回はハンディが軽いのでちょっと考えさせられてしまった。でも、トップハンディのどの馬から入っても配当が美味しそうなので僕は4歳馬のヤマニンリュバンを軸にしました。3歳ダ組レースで、このコース行われる昇竜Sで4着、あおぎり賞を勝っている。準オープンと言ってもメンバーがかなり落ちるので勝ち負け出来ると思う。相手は他のトップハンディ3頭と前走好走したマルブツクロスで。



【天白川特別】

◎クリストフォルス

○アンジェロバンダム

▲ファイナルコート

△エイシンヴァイデン、トーホウアタック



 ここはクリストフォルスをもう一度狙ってみます。この馬はスピードはあるけど一本調子な所があるのか気分屋なのか能力を出し切っていないような気がします。ここ3戦は東京コースでしたが、コーナーが4つある中京に変わるのはプラスになると思う。鞍上が中館英二なので無理に競りかける輩もいないでしょうから自分の競馬が出いるはず。相手には先行馬を揃えたのでズブズブになったらどうしようも無いですが、力量差があるのでどれかは残るような気がしている。



【初凪賞】

◎ウインマグナム

○カネスラファール

▲マルブツフラッシュ

△ドリームリバイバル、ツバサドリーム



 人気でもウインマグナムからですね。先手を取れるし、自分の競馬をすれば残る馬ですから。問題は相手関係。印を付けた馬だと配当妙味がない。絞りたいところですが、現段階ではちょっと厳しいかな。展開を考えるとマルブツフラッシュだけでいいような気もするけど・・・。う~ん、やっぱり絞りきれない。こういうレースは見るだけの方がいいかもね。



【京都8レース】

◎ワンダームシャ

○ミッキーウィスパー

▲スズノマグマ



 ダート1800mよりも1000mだけのコースですからあまり難しく考えなくて、スタート後の直線が長いですから逃げ先行馬が有利と判断しました。ここで行きそうなのはワンダームシャぐらいかな。あとはスタート次第でしょうけどワンダームシャは逃げた方がいいので野元昭嘉は気合いを入れてでも行ってくれるでしょう。あとは、ついて行けそうなミッキーウィスパーとスズノマグマで。アドマイヤレグルスはジリ脚君なので坂があるコースの方がいいと思うので切りました。



【京都12レース】

◎リリーハーバー

○スリーアリスト

▲ローランバーク

△ファーストナイナー、トーセングラマー



 平場を選んで出走しているリリーハーバーにようやく順番が回ってきたかんじですね。枠順もいいし、相手関係も楽なので大丈夫でしょう。相手は昇級戦でもスリーアリスト。ローランバークは他が凡走したときに浮上すると思う。面白そうなのはトーセングラマーかファーストナイナーのどちらかがスンナリ逃げたときの残り目ですね。






 


 TARGET新聞 TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは1000クラス以上または9レース以降のレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました