日曜日の見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日はやられてしまった。舞鶴特別は本命にしたパレスショットガンから買ったがズブズブの展開でスターフォワードが突っ込んできて中抜けの1-3着。エイシンイダテンにはもう少し前で競馬をして欲しかったよ。アレキサンドライトSは自信があって余裕で見ていたのにパピヨンシチーの松岡正海がぬるい騎乗をしてくれたおかげでこちらも中抜け。ダイショウジェットは控える競馬も出来るが、内に閉じこめるよりも外でいつでも動けるような形でないと厳しいかもね。中山12レースは逃げ争いが激しくて差し馬の競馬と読んだのでシルクプラチナムがスンナリ先手を取ってダノンブライアンが控えたのを見て諦めました。そして、京都最終はメガリスの武幸四郎がもう少し前半で行ってくれたら・・・・。砂を被る競馬は初めてだったのか馬が戸惑っていましたからね。どのレースも自信があっただけにガッカリ度も大です。まあ、過信してツッコミ過ぎなかったのは幸いですがねw。



 では、日曜日の見解を。中山12レースはダイワルビア、タカラトゥルー、ヴァンデグローブが力上位。この3頭は展開次第で着順が入れ替わりそう。抑えでギシアラバストロとフサイチカムーンという感じで。



 京都8レースはレッドキャタピラー、ポートラヴ、トウショウブリッツ、サクラプレジャーの4歳勢が中心と見た。サクラプレジャーは昇級戦ですが、他3頭は昇級2、3戦目でここが勝ちどきという感じなので。あと、外枠を引いたネオナートを。鞍上が地方の川原正一騎手なので抑えないわけにはいかない。抑えなくて痛い目にあっているからね。



 京都最終は準オープンだけど平場のレースらしいメンバーが集まった。このメンバーならナリタジューンが押し切れそうに見えるんですけどね。あまりにも簡単に見えるのでそこに落とし穴があるような気も。レソナルは前走で内から競馬をして抜け出せたので、今回も同じように出来れば。ミスターケビンはスタートが良くない馬ですが決め手はありますからね。土曜日3勝している藤田伸二が上手く乗ってくれることを期待して。プリュネルはいいスピードがあるので外からスンナリが理想。ナリタジューンが逃げて、2番手からで行った行ったなんてね。カシノエスケイプは完全に軌道に乗った感じ。鞍上が大下智でも買わないわけにはいかない。でも、本命には出来ないけどね。



 





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) TFRF.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 (オッズは7時50分現在を表示。更新 13時35分現在のオッズ入りTARGET新聞をアップしました。




コメント

タイトルとURLをコピーしました