平安Sの予想「ドラゴンファイヤーが抜け出す」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 芝の重賞と違ってダートの重賞は活きのいい4歳馬が揃っているので面白い。この中ではドラゴンファイヤー、ロングプライド、フェラーリピサが一歩抜けている印象。マコトスパルビエロ、アドマイヤミリオン、マイネルアワグラス、トーホウレーサー辺りも差はないと思っている。この中で本命に推したいのはドラゴンファイヤー。ダートでは底をみせておらず、4連勝して挑んだジャパンカップダートでは6着に敗れたが見所はあった。スタートを飛び上がるようにして出たので後方で無理をせず、たまたま前にいたのがヴァーミリアンだったので一緒に動いてしまった。あの馬は強すぎるのに一緒に動いていったから最後は止まってしまったが厳しい流れを経験できたのは大きい。後方一気のメイショウトウコンとはコンマ2秒差。無理をしてこの差なら逆転は出来る。伸び盛りの4歳馬だし、ここはいい競馬をしてくれると思っている。



 ロングプライドは後ろから競馬をする馬だが勝負所で動けるのがいい。前走の名古屋GPでは3コーナー入り口から捲って4コーナーでは先頭という競馬で2着に粘った。行くと甘くなるのでどうしてもこういう競馬になるが、広い京都コースならゆっくりと動いていける。坂の下りから徐々に進出して直線でいい脚を使うというイメージを持っている。フェラーリピサはユニコーンSでロングプライドと僅差の競馬をした馬。前走の門松Sでは内に閉じこめられて動けずに脚を余した。今度は外枠なので無難に捌いて来るでしょうね。あとは軽い馬場を得意とするサトノスローン、3歳ダ組のマコトスパルビエロ、そして昨年の勝ち馬で京都を得意としているメイショウトウコン。




出馬表・平安S

























































































































































馬名性齢騎手斤量ZI 直前 ダ短 ダ中 脚質 逃数 ランク
11メイショウシャフト牡5石橋守 56 2 93 93 91 94 720 9
12トーホウレーサー 牡4幸英明 57 34 113 ( 0) 83 83 290 1
23ドラゴンファイヤー牡4福永祐一56 9 127 93 79 99 800 10
24クワイエットデイ 牡8 角田晃一57 5 110 95   95 830 11
35サトノスローン  牡5ルメール56 5 >108 91 86 91 350 2
36マコトスパルビエロ牡4 安藤勝己55 19 119 ( 0)   102 430 4
47ウインカーディナル牡6川原正一56 5 98 92   93 1320 16
48ボンネビルレコード牡6藤田伸二59 5 99 91   95 1100 14
59メイショウトウコン牡6 武幸四郎58 4 117 95 91 103 950 12
510アドマイヤミリオン牡4川田将雅55 11 >109 ( 0)   89 410 3
611マイネルアワグラス牡4 柴田善臣55 6 >112 90 78 90 1013 13
6B12ハスフェル    牡6 渡辺薫彦56 5 89 91 89 95 1190 15
713ロングプライド  牡4河北通 56 5 127 96 87 97 717 8
714フェラーリピサ  牡4 岩田康誠57 3 116 93 91 93 550 6
815サンライズレクサス牡5 武豊  56 26 >116 ( 0) 90 93 590 7
816ドンクール    牡6藤岡佑介57 3 106 91 96 97 470 5



Output by TARGET frontier JV




コメント

  1. 日曜競馬現時点での検討

    日曜日は東西両重賞と中山10RサンライズSを「私の買い目」でとりあげる予定です中山11R アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)(Jpn2)  休養明…

  2. 平安ステークス(G3)(私の買い目;千円であそぼう)

    「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方…

タイトルとURLをコピーしました