racing-book.net


2010年3月13日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


中京記念の予想「斤量と指数からトウショウシロッコを本命に」

 中京記念ですがこのレースはG3のハンデ戦。ローテーション的には小倉記念G3ハンデ(今年は中京開催)、京都記念G2、中山記念G2からの出走が多い。オッズを見ると小倉記念組が人気になっているが、僕はクラスと斤量を考えると京都記念組が面白いと思った。中でもトウショウシロッコは斤量56キロ(ハンデはマイナス1キロ)でマイネルスターリーと同斤量。トウショウシロッコは勝ち味に遅くまだ重賞勝ちはないけどG2でも3着の経験がある。前走の京都記念はブエナビスタやドリームジャーニーとの対戦だったので6着というのは実力通りだと思う。でも、別定でドリームジャーニーからコンマ5秒差ならまずまずでしょう。TARGET指数もトップハンディのシャドウゲイトと同じ100を出しているし、狙って面白いと思った。

 相手はやはり京都記念組からホワイトピルグリム、人気でもマイネルスターリーとナリタクリスタル。それと、昇級戦になるがエアシャトゥーシュで。 


中京記念の予想

中京記念の予想


中京記念 斤量ソート

中京記念 斤量ソート


TARGET新聞.pdf






Posted by nobita at 2010年3月13日 11:31 | Category : 予想(重賞)




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ