ニュージーランドTの予想「アサクサダンディの決め手に賭ける」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 このレースは逃げ争いが厳しく逃げ先行馬には苦しいレースになると思う。というのも逃げ馬指数が500を切っている馬が多い。この逃げ馬指数は過去5走の3コーナーと4コーナーの位置取りの平均を出した数値。この数値が100であれば過去5走全てで逃げていたと判断出来る。だから、この指数が低い馬は逃げ先行脚質と判断していい。今回の出走馬で逃げ馬指数が一番大きいのはダノンゴーゴーの900。ダノンゴーゴーの過去の成績をみると4走前のさざんか賞で先行した以外は全て好位から後方の位置。逆に言えば逃げ馬指数で500以内と言うことは逃げているか先行している回数が多いということ。指数から逃げたいのはダンツキッスイとロードバリオス。メジロガストンもホッカイカンティも行ける馬。朝日杯FSを逃げ勝ったゴスホークケンは脚をためて切れるタイプではないだけにペースが遅くても速すぎても駄目。平均よりやや速いペースで早めに押し切れるような展開になるのがベストなだけに今回は厳しいレースになると思う。



 本命は決め手のあるアサクサダンディ。前走は遅いペースなのに中段からの競馬。直線は伸びていたけど脚を余したようなレース運びだった。ペースが速くても遅くても対応できるが、今回のように行く馬が多い方がレースがしやすいと思う。相手はこれも決め手のあるアポロフェニックス。ちょっと穴狙いですが、善臣先生に期待します。それとゴスホークケンは外せませんね。押さえはダノンゴーゴーとエーシンフォワードで。




出馬表・中山11R ニュージーランドT


















































































































































































































































馬名 性齢 騎手 斤量 ZI 直前 芝短 芝中 脚質 逃数 ランク
1 1 スペシャルブレイド 牡3
川田将雅 56 5 >110 82 82   350 7
1 2 リーサムクラウン  牡3
田中勝春 56 4 >115 66 66 66 310 6
2 3 ダンツキッスイ   牡3  
藤田伸二 56 6 123 83 83 83 120 1
2 4 サトノプログレス  牡3  
横山典弘 56 3 >117 79 79 79 430 9
3 5 タマモスクワート  牡3  
吉田隼人 56 5 >106 75 75 75 450 11
3 6 アロマキャンドル  牝3  
三浦皇成 54 3 96 75 77 77 640 15
4 7 アサクサダンディ  牡3
安藤勝己 56 3 118 86 70 86 560 12
4 8 ロードバリオス   牡3
蛯名正義 56 2 107 82 79 82 130 2
5 9 アポロフェニックス 牡3  
柴田善臣 56 10 98 77 77   570 13
5 10 メジロガストン   牡3  
吉田豊  56 4 105 75 75 71 300 5
6 11 エーシンフォワード 牡3
和田竜二 56 6 112 80 80 80 438 10
6 12 ダノンゴーゴー   牡3  
武豊   56 4 130 81 81 76 900 16
7 13 ゴスホークケン   牡3
内田博幸 56 18 132( 0) 87 87 267 3
7 14 アポロラムセス   牡3  
勝浦正樹 56 5 >114( 78)    410 8
8 15 レオマイスター   牡3
北村宏司 56 9 97 73 76 76 620 14
8 16 ホッカイカンティ  牡3  
石橋脩  56 5 100 85 71 85 290 4



Output by TARGET frontier JV




コメント

タイトルとURLをコピーしました