ニュージーランドTの予想「条件がそろったダイワバーバリアンを本命に」

 ニュージーランドTはダイワバーバリアンを本命にしました。前走の弥生賞をみると好位から競馬をして4コーナーから動き出したのはいいけど外を回って早め先頭。ちょっと動きだしが早かったせいもあって差されてしまった。朝日杯フューチュリティSでは先行できたようにスピードはある。今回は真ん中の枠なので外に出すロスはないはず。今回はコスモセンサーがいい目標になるのでレースはしやすいはず。



 相手はサンライズプリンスです。中山1600mで大外枠は不利だがいい決め手があるし、ひょっとすると大化けするかもしれないので。まあ、普通の馬だったら届かずという感じで。コスモセンサーは先行力のあるキングカメハメハ産駒。このぐらいの距離だと押し切れるだけの能力はあると思う。ただ、スンナリ行けないと厳しい場面も。内枠だったらよかったが、この枠なのでテンに無理をしてほしくないね。



 押さえはマイネルマルシェ、インプレスウィナー、アグネススペクトルの3頭。馬体重を見て1頭は外す予定。僕的には唯一の牝馬アグネススペクトルの後方一気に期待したいところだけどね。




ニュージーランドTの予想

ニュージーランドTの予想



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする