毎日王冠の予想「進化したウオッカで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 小頭数、逃げ馬不在という毎日王冠ではウオッカが逃げる可能性がある。この馬はスピードの絶対値が違うので普通に走っても平均ペース以上になってしまう。そのままのペースで押し切るのがベストだがスローペースになったときの瞬発力勝負では取りこぼしがある。それが、春のヴィクトリアマイルでは平均ペースの瞬発力勝負でしたが、前に行っての33秒4の最速の上がりで後続を引き離した。こういうレースが出来るようになると死角らしい死角がない。しかも、この頭数ですからハナを切っても勝ってしまいそう。負けるとしたら掛かってしまったときだけ。



 相手はカンパニー。G1で好走している馬ですから、ここではウオッカの次に強い。でも、取りこぼしが多いんですよね。アドマイヤフジは昨年の3着馬。平均ペースが合っている馬で、今回は自分のペースで逃げるかもしれないので。スマイルジャックは決め手を生かすようになってから競馬が安定してきた。小頭数なので不利は少ないけど、馬場がいいので届くかどうかだな。サンライズマックスは過去成績から平均ペースで強い馬と判断したので今回はいいと思うので。





毎日王冠の出馬表


















































































































































馬名 性齢 替 騎手 斤量 調教師 馬主 生産者
1 1  マッハヴェロシティ 牡3 柴田善臣 55 (美)武藤善則 井上一郎 日の出牧場 マンハッタンカフェ
2 2 アドマイヤフジ 牡7 川田将雅 57 (栗)橋田満  近藤利一 辻牧場 アドマイヤベガ
B3 3  ハイアーゲーム 牡8 *木幡初広 57 (美)大久保洋 臼田浩義 社台ファーム サンデーサイレンス
4 4 カンパニー 牡8 *横山典弘 58 (栗)音無秀孝 近藤英子 ノーザンファーム ミラクルアドマイヤ
5 5  ヤマニンキングリー 牡4 柴山雄一 58 (栗)河内洋  土井肇 錦岡牧場 アグネスデジタル
6 6 ウオッカ 牝5 武豊   57 (栗)角居勝彦 谷水雄三 カントリー牧場 タニノギムレット
6 7 スマイルジャック 牡4 三浦皇成 57 (美)小桧山悟 齊藤四方司 上水牧場 タニノギムレット
7 8  メテオバースト 牡8 後藤浩輝 57 (美)萩原清  サンデーレーシング ノーザンファーム サンデーサイレンス
7 9  ダイシンプラン 牡4 *藤岡佑介 57 (栗)松田博資 大八木信行 ノースヒルズマネジ タイキシャトル
810 サンライズマックス 牡5 *岩田康誠 57 (栗)増本豊  松岡隆雄 ヒカル牧場 ステイゴールド
811  ナムラクレセント 牡4 小牧太  57 (栗)福島信晴 奈村信重 八田ファーム ヤマニンセラフィム

Output by TARGET frontier JV

コメント

タイトルとURLをコピーしました