室町S・他ダートレースの見解とTARGET新聞

 三浦皇成騎手が福島1レースでアッサリと新人記録更新の70勝を達成しましたね。その後、4レースでも勝って71勝。年末まであと2ヶ月あるので90勝ぐらい行くのかな?



【室町S】

◎ダイワエンパイア

○タイセイアトム

▲サチノスイーティー



 このレースはハンディ戦でトップハンディはタイセイアトムの±0キロ。次がダイワエンパイア、メイショウシャフト、サチノスイーティーの-1キロでした。トップハンディの斤量が据え置きなのでここはハンディ上位馬を狙っておけばいいでしょう。展開はサチノスイーティーをダイワエンパイアが追いかけてそのまま入るか、サチノスイーティー垂れたときにタイセイアトムが突っ込んでくるか。他の馬はちょっと出番がないと思ったのでこの3頭で。



【京都12レース】

◎ロールオブザダイス

○ヨクバリ

▲ウォータークルーズ

△ネイキッド、ケージームサシ



 本命は3歳馬のロールオブザダイスにしました。前走の走り、勝ち方を見るとここでも通用すると思ったので。展開的にはネイキッドかエンシャントアーツを行かせて2~3番手で競馬をして直線抜け出すような競馬になると思う。ヨクバリの前走は外枠で前に馬がいないので掛かっていた。今回は内枠なので押さえることが出来るし、広いコースで決め手を生かすタイプなので直線は伸びてくると思う。ウォータークルーズは人気がないですが、この枠ならチャンスがあると思う。と言うのも前走はハイペースを中段からの競馬をして、勝負所を馬なりで進出。4コーナーで外に出すときにふくれていたけど終いはシッカリ伸びてきた。人気がないだけに気楽に行けるので面白いと思った。ネイキッドが逃げるようだとアッサリもあるけど控えて砂を被ったときが不安なので押さえに。ケージームサシは何となく。



【東京12レース】

◎スパーブスピリット

○ポートラヴ

▲ハナパック

△セトノヒット、ノーリプライ



 ノーリプライが強いのはわかっていますが、何せ馬郡がダメなので後方一気になる。と言うことは展開次第で届かない事もあるので押さえに。本命はスパーブスピリットですね。前走はピリッとした脚が使えなかったけど、使われた今回はシッカリ伸びてくれるでしょう。ポートラヴは降級馬なのでいつ勝ってもおかしくない。関西馬ですからここでは力上位。ハナパックは展開的に厳しいかもしれないけどスタートが良ければ残るかもしれないので。セトノヒットは3着というイメージですが、展開が向けば2着もありそうなので。





 


 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは9レース以降を1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする