日曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンデーストリームはここでは力上位。追える内田博幸なので勝ち負けだと思う。カオリノーブルがスンナリ逃げる展開だとアルファフォーレスは2番手で粘り込みという事も考えられるけど、スズジャパンが距離を伸ばしてきて自分の競馬(逃げ)を主張するようだとアップドラフトとかラッキーブレイクとかウイングロリアなどが来るような気がするな。エイシンボーダンは出遅れ癖があるのが分かっている小牧なので大丈夫だと思う。小牧はロケットスタートが得意なのでスンナリ行くと思う。ナリタフロンテアーは前走その小牧のロケットスタートで逃げ粘ったので、今回は評価を下げる。エイシンボーダンが行かないにしろペースは早くなるだろうから相手はビッグシャークが一番手。まさか、幸四郎が下手を打つことはないと思うけどそのまさかがあった場合を考えてペリエのツタンカーメンとカリスマサンキセキを押さえたい。フィールドルージュは前走の評価が低すぎ。今回は内からスンナリ先行してくれると思う。相手はアイファーフクオー、スナークファルコン、チーフシャトーの4歳馬3頭。アイファーフクオーはハナが切れれば残るかもしれないけど、2走前のように行けないと内で砂を被るので危ないような気がする。スナークファルコンは1400mでも行けるのだろうけど特別戦になると苦しいみたいだ。だから距離を伸ばした今回の方が楽な競馬が出来ると思うので。チーフシャトーはようやく外枠を引けたね。砂を被らない位置でスンナリした競馬が条件の馬なので今回が狙い目。

注目騎手は東京は内田博幸、京都は安藤勝巳と岩田康誠、小倉はルメールとモンテリいうところで。













































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
東京4 10 金蹄SH1600 ダ2100 14 サンデーストリーム 牡5 内田博幸 57.0 (美)藤沢和雄
東京4 11 共同通信G3 芝1800 6 フサイチリシャール 牡3 福永祐一 57.0 (栗)松田国英
京都4 10 西陣特H1000 ダ1200 11 $エイシンボーダン  牡5 小牧太  58.0 (栗)鮫島一歩
京都4 11 シルクロHG3 芝1200 14 アイルラヴァゲイン 牡4 安藤勝己 55.0 (美)手塚貴久
京都4 12 1000万下 ダ1800 1 フィールドルージュ 牡4 松永幹夫 56.0 (栗)西園正都

コメント

タイトルとURLをコピーしました