土曜日の軸馬「久々の競馬」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 実に3週間ぶりの競馬です。3週前に引いた風邪はまだ完治していないけどね(笑)。久しぶりの競馬で予想をしたけどなんだか疲れてしまったよ。こんなんで大丈夫か、オレ。

 福島9レースは(13)ウエスタンマックス(TARGET指数1位、ZI値2位)。ここは(1)スウォードキャットという断然人気の馬がいるが、久々で最内枠という危険な条件。それに対して(13)ウエスタンマックスは休み明けから4戦、徐々に力を付けてきているし終いは確実に伸びるのでここはチャンス。メンバーに恵まれたしここは勝ち負けだと思う。

 東京10レースは残念菊花賞組から(11)トップオブサンデー(TARGET指数1位、ZI値1位)。菊花賞トライアルの神戸新聞杯では後方からの競馬で上がり3F34秒2のメンバー中最速の上がりをだしたがコンマ2秒差の5着で権利を取れなかった。終いは堅実なので直線の長い東京があっていると思う。

 東京12レースは(14)インサイダー(TARGET指数4位、ZI値7位)が面白い。前走の茨城新聞杯ではスタートを失敗して後方からの競馬になったが直線は良く脚を伸ばして勝ち馬からコンマ5秒差。今回は1000万条件といってもメンバー的にかなり下だし、調教の内容が良かったのと3歳馬で力を付けてきていることを考えると上位争いが出来ると思っている。

 京都9レースは決めてのあるハスフェル(TARGET指数1位、ZI値4位)。前走の平尾台特別の末脚は圧巻で直線だけでごぼう抜き。今度は広い京都コースなのでその末脚がもっと生きると思っている。ただし、後方からの競馬になるので取りこぼしもあるのは仕方がないかな。

2006年10月21日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
福島1  9 500万下      ダ1700 ウエスタンマックス牡4 石橋脩  57.0 (美)柴田政人
東京5 10 南武特別1000 芝2400 トップオブサンデー牡3 安藤勝己 54.0 (美)伊藤伸一
東京5 11 富士S G3   芝1600 テレグノシス   牡7 大野拓弥 58.0 (美)杉浦宏昭
東京5 12 1000万下     ダ1400 インサイダー   牡3 勝浦正樹 55.0 (美)小林常泰
京都5  9 愛宕特別1000 ダ1800 ハスフェル    牡4 渡辺薫彦 57.0 (栗)南井克巳
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました