日曜日の軸馬「馬鹿の一つ覚え」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

駒場特別は追加で予想をしましたが、とんだ恥さらしでしたね(笑)。僕はこのレースだけ買ったのでどっ外しでした。アンカツ先生がゴールした瞬間にテレビを消してふて寝をしたので、おかげでスッキリ。気分を変えて日曜日の予想をしましたよ。

狙いは“馬鹿の一つ覚え”で4歳降級馬。函館7レースは9頭立てなのでデイフラッシュで問題ない。函館11レースはブリンカーを着けてきたトウショウアタック。郷原というのがちょっと不安だけど、お手馬なので無様な競馬はしないでしょう。桜島特別は武豊大先生騎乗のシールビーバック。スッと先行して押し切る競馬をイメージ。相手も降級のサンワードラン、スナークファルコンに3歳馬のカルナバリートで。有田特別は持ち時計があるサンライズアタックで。西日本スポーツ杯は稍重発表の馬場で1分7秒3の好タイムでモンローブロンドが勝ったことからも持ち時計のある馬から狙うのがいいと思う。マリーンSは大沼S組が強いんじゃないかな。それと、ムラ駆けタイプのカフェオリンポスを含めた4頭で。タガノゲルニカはメテオバーストに行かれるとちょっと苦しいかもしれないけど、叩き2走目だし今回はもう少し動けると思う。

























































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
函館2 7 500万下 ダ1700 8 $デイフラッシュ   牡4 藤田伸二 57.0 (美)戸田博文
函館2 9 マリーン ダ1700 10 フィールドルージュ 牡4 柴山雄一 56.0 (栗)西園正都
函館2 11 登別特別500 芝1200 5 トウショウアタック 牡4 郷原洋司 57.0 (美)保田一隆
新潟2 11 アイビスG3 芝1000 2 ダイワメンフィス  牡5 北村宏司 56.0 (美)増沢末夫
小倉2 9 桜島特別1000 ダ1700 10 シールビーバック  牝4 武豊   55.0 (栗)飯田雄三
小倉2 11 有田特別500 芝1200 2 サンライズアタック 牡4 福永祐一 57.0 (栗)福永甲 

コメント

タイトルとURLをコピーしました