土曜日の見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今週はドバイワールドカップが行われるので武豊、安藤勝己、藤田伸二がいない。僕はこの3人を軸にすることが多いのでちょっと困りましたね。



 さて、いつものようにダート予想をします。中山10レースの富里特別はスプリングザスパを本命にしました。コマンドールクロスが行くような展開なら差し馬が有利になると思う。これまで内で詰まっていたので多少ロスがあっても外から伸びてくると思う。相手はこれも差し馬のアクセルホッパー。前走はスタートが悪くて後ろからだったけど、普通に出ればもう少し前で競馬が出来ると思うので。インベスターの前走勝ち時計は優秀。クラスが違えばペースも違うので同じような競馬は出来ないが、これまでの成績をみるとどんな競馬でも出来るので流れにのればここでも好勝負すると思う。押さえで逃げるだろうコマンドールクロスと差し馬ので。



 阪神10レースの鳴門Sは準オープンの定量戦。となれば実績重視でいいでしょう。軸はビッグジェム、相手はガブリンとアポインテッドボブ、押さえはグリーンアラモード。それと穴でベルモントプロテア。それぞれの成績からハンディ戦の重量を考えるとゼンノトレヴィとビッグホワイトが気になるところだけど、ここまでは手が回りませんでした。



 阪神12レースは牝馬限定戦。能力ではアイファーラブラブ、シャイニングムーン、トレノトマト、キーレター、ホワイトペッパーの5頭が上位というのは誰でもわかる。だが、ここから軸を決めるのが大変。1人気はトレノトマトだがこれまでの好走は直線平坦コースのみ。スンナリ逃げられたとしても最後の坂で止まるケースがあるかもということで▲に。本命はシャイニングムーンにしました。やっぱりダートだと内田博幸頼みになってしまいますね。アイファーラブラブは内枠がプラスになると思う。ちょっと行きたがるところがあるので内で我慢させれば最後は確実にいい脚を使ってくれる。キーレターは前走が厳しレースだったので、流れが向けば。ワンダーグラスはスンナリ先行できれば好走するはず。ホワイトペッパーは掛かる馬なので外枠はマイナスということで消しました。来たらあきらめます。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました