土曜日の軸馬「狙いの基本は降級馬で」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

軸馬に選んだのはTARGET指数上位の馬で降級馬が基本ですね。札幌8Rはウザンホマレオーとカツヨキャンドゥで決まりそうな気もするけど間に入るとしたらセイウンタイヨウかな。札幌9Rは昇級戦だがスズカフェニックスの器が違うと思う。札幌11Rはアンカツが乗るために札幌に来た感じのマルブツブリザードで。開幕週なので先手を取れば逃げ切れると思うんだけど。

新潟8Rはヴァンデグローブが人気になりそうだけどここは経験のあるストラディヴァリオで。新潟10Rは降級のバンブーライカルトで。最近の競馬をみると後ろからのレースが多いけどクラスが落ちればもう少し前に行けそうな気がする。相手はシベリアンホビーが最有力候補で。

小倉10Rは連闘のストーンブリッジで、持ち時計があるし小倉は走るタイキシャトル産駒だからね。小倉11Rは前走が何故か8人気だったビッグホワイトで。相手はフォーカルフィギアが本線で。人気同士で決まると思うけど、小倉のダートは固そうに見えて荒れるからね。

2006年 8月12日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
札幌1  8 500万下      ダ1700 ウザンホマレオー 牡4 北村宏司 57.0 (美)大江原哲
札幌1  9 札幌日刊1600 芝1500 スズカフェニックス牡4 安藤勝己 57.0 (栗)橋田満 
札幌1 11 羊ヶ丘特1000 芝1200 マルブツブリザード牡4 安藤勝己 57.0 (栗)加用正 
新潟1  8 500万下      ダ1800 ストラディヴァリオ牡3 村田一誠 54.0 (栗)友道康夫
新潟1 10 瀬波温H1000 ダ1800 バンブーライカルト牡4 斉藤正弘 58.0 (栗)谷潔  
小倉1 10 西部日刊1000 芝1200 ストーンブリッジ 牡4 太宰啓介 57.0 (栗)坂口正則
小倉1 11 久留米特500  ダ1700 ビッグホワイト  牡4 和田竜二 57.0 (栗)中尾正 
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました