土曜日の軸馬「夏休みボケは予想で解消」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

9連休の夏休みも残すところあと2日。と言っても競馬をやる人には土日は休みのうちに入らないよね(笑)。夏競馬で休み明けの競馬というと頭の回転が鈍いかもしれない(先に言い訳しておきます)。ちなみに昨年の休み明けは[3-2-0-3]とまずまずの成績だった。果たして今年の休み明けの予想はどうだろうか。

しらかばSは新設されたダートのオープン競走ですね。ハンディ戦なので予想の方はシンプルにオーガストバイオでいいと思う。トップハンディのスターキングマンは最近は前に行けないようだし、小回りコースは地方で走っているので問題はないが距離が短いのが気になる。カイトヒルウインドはブリンカーを着けてきたので要注意、力はあるからね。札幌10RはTARGET指数トップの3歳馬シルクドラグーンがいい。開幕2週目で馬場がいいので枠順、脚質を考えてもこの馬から入りたい。相手には連続2着のトウショウアタックは鞍上が郷原洋司なのでそろそろ転けそうな気もするが展開に左右されることなく先行出来るのでやっぱり押さえたい。チアズガディスが鞍上に岩田康誠を迎えたのでここは行きそう。この馬を同厩のチアズガディスがマークして行った行ったの可能性もあり。あとは降級のナイトアットオペラで。札幌12RはTARGET指数トップで降級馬のコパノスイジンで。降級して連続2着。ちょっと行きたがるような所があるので距離短縮はプラスだと思う。

新潟7Rは降級のロードウィズダムで。前走はハナを切ったが勝ち馬にマークされて苦しい競馬になってしまった。それでも3着に粘れたのだからこのクラスでは力が上でしょう。柳都Sはハンディ戦なのでここはトップハンディのラッキーブレイクで。柴田善臣-音無秀孝厩舎のラインは必勝パターンでもあるしね。

2006年 8月19日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
札幌3  9 しらかばH   ダ1700 オーガストバイオ 牡5 岩田康誠 56.0 (栗)領家政蔵
札幌3 10 まりも特500  芝1200 シルクドラグーン 牡3 藤田伸二 54.0 (栗)山内研二
札幌3 12 500万下      芝1500 コパノスイジン  牡4 安藤勝己 57.0 (美)上原博之
新潟3  7 500万下      ダ1200 ロードウィズダム 牡4 中舘英二 57.0 (美)加藤征弘
新潟3 11 柳都SH1600 ダ1800 ラッキーブレイク 牡5 柴田善臣 57.5 (栗)音無秀孝
新潟3 12 500万下・牝  芝1800 パーフェクトジョイ牝3 後藤浩輝 52.0 (栗)池江泰寿
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました