土曜日の予想

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 しばらくは逃げ馬指数での予想をお休みします。結果が出るまで我慢しようかと思ったのですが、結構厳しくなってきたので。その代わりと言っては何ですが、逃げ馬指数(外部指数)を付けたTARGET新聞(PDF)をアップします。このTARGET新聞は1000万クラス以上だけではなく500万以上の芝・ダートのレースを出しています。よろしかったら見てください。ファイルサイズが大きいので右クリックで保存してから見たほうがいいです。予想に関してはダートレースを中心に気になったレースについてちょこちょこと書いていこうと思っています。




TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) TFRF.pdf(右クリックで保存)




 中山9レースは逃げ馬指数をみてもらえば分かると思うが逃げ先行脚質の馬が多い。どの馬が逃げるかはスタート次第になるので予想をするのは難しい。このレースは3歳馬が強いと思う。現級のリンリンリン、シアトルタコマ、アポロダヴィンチ。この3頭が力上位でファルカタリア、アポインテッドボブ、トウショウガナーが次あたりかな。オッズ的にはシアトルタコマが面白そうだが森秀行師が関西ではなく中山のこの条件を狙って、しかも鞍上にルメールを用意したので人気でもリンリンリンの方がいいかも。



 師走Sはフェラーリピサが断然強いと思うけど大型馬の久々は気になるところ。実力的にはアッサリもあるけど狙ってみたいのはアイスドール。500万下から3連勝というのは力がないと出来ない芸当。相手関係はちょっとレベルが低いが前走などは昇級でハンディを課せられての競馬。流れの厳しいレースをしてきているし、このメンバーならスンナリ先行できそうなので。ドンクールもこのメンバーなら勝ち負け出来そう。ここにイブロンやトラストジュゲムが出てくれば当然人気になるわけで、この馬たちと差のない競馬をしていながらこの人気は美味しい。最後まで悩んでアイスドールかドンクールを買うと思う。



 阪神7レースは難しいですね。ビーチブリーズが逃げ切れそうな気もしますが、キクノハヤブサ、リボンノキシ、デンコウグラスなどはスタート次第で逃げそう。これらかがガンガン行くとなると決め手のある馬が浮上。で、カシノエスケイプが浮上してくるわけですが、鞍上が弱い。ここに武豊でも乗せてくれれば迷わず買いなのですがね。となると安藤勝己のホワイトペッパーか武豊のシャイニングムーンかな。でも、シャイニングムーンは関東馬ですから割引が必要。久々ですがこのクラスで連体形権があるキョウエイシンファがデムーロを乗せているのでこちらも気になる。ん~、悩むね。



 阪神12レースは牝馬戦で2着続きのショウナンアクト、関東馬のディオスクロイ、鞍上弱化のセイウンプレジャーが人気になっているから面白い。狙うなら人気のない3歳馬だがテイエムバクシンは昇級戦と言うのがね。他に3歳馬はいないから頭打ちの5歳馬にチャンスがある。そこで面白そうなのは武豊のダノンシャトル、福永祐一のシルクアルボーレ、それと久々を叩かれたナムラアトランテスですね。




 

コメント

タイトルとURLをコピーしました