racing-book.net


2008年6月 8日

サイト移転のお知らせ

 独自ドメインを取得して約15年と3ヶ月続けてきましたこのブログを引っ越すことにしました。新しいサイトは以下のアドレスになります。

http://racing-book.net/

 新しいサイトでも楽しんでいただけるような中身のあるサイトにしたいと思っております。今後もよろしくお願いします。


三浦特別・他ダートレースの見解とTARGET新聞

 ユニコーンSは的中しましたがトリガミでした。ユビキタスは走るたびに折り合うようになったので能力を発揮できるようになっていますね。それにしても、松岡正海はやる気があるのか?

 お天気が気になるところですが、今のところは大丈夫です。このまま最終レースまで行ってくれるといいのですが。では、いつものようにダート予想を。まずは三浦特別から。軸馬はカブキメーク、前走は距離短縮してから初めて先行できた。もともと先行タイプだったのでこれは騎手の腕が大きいでしょう。1300mでも楽に追走どころかペースが落ち着いたところで掛かるぐらいでした。今回は行く馬が多いのでもっと楽な競馬が出来るはず。スタミナには問題がないので苦しい競馬になる方がいい。相手は外枠を引いたブレイバー。この馬は砂を被ると良くないので外枠なら狙える。ズブイところがあるので外人騎手に乗り替わりはプラス。ガオウの前走は着差以上に余裕があった。転厩して3着、1着なのでもともと力はあったのでしょう。的場文男騎手なのでビッシリ追ってくれるはず。ここで、負けても次につながる。押さえは決め手のあるコパノカチドキとボーナスフィーバーで。

 中京12レースはアイアンキングが一枚上なのですがこの馬は出遅れるので対抗に。軸は前に行くとしぶといエイシンハンコック。前々走はドリーミーペガサスと僅差の競馬をしているので力はある。展開は厳しいと思うけど、そこはダービージョッキーのオーラで2番手キープをお願いします。もう一頭の相手はダンシングタイガー。内枠・先行馬の赤木高太騎手は僕の予想では要注意人物。エイシンハンコックの後ろで折り合って一緒に抜け出してくるというイメージで。押さえは前残りを警戒してスペラーレと決め手のあるニッシンテーストで。


 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き)  TFRF.pdf(右クリックで保存)
 チェック種牡馬 色分けPDF TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)

 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 






Posted by nobita at 2008年6月 8日 12:29 | Category : 予想(軸馬)




トラックバックURL

コメント
コメントしてください




保存しますか?



アクセスランキング ブログパーツ