日曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は白川郷Sしか当たらなかったね。それでも、挙げた2頭で決まったので予想としては良かったけど、馬券を買っていないんだな。この日の中京は先行馬有利の馬場だったので「タイキヴァンベールがもしかして届かないかも」なんて思ったりして。結局、先行馬総崩れで差し馬がドンと来たわけだが、情報を知ってしまうと躊躇しちゃうよな。まあ、他のレースも馬場が悪かったので手を出さなくて正解だったことを考えればヨシとしなければいけないだろう。

気を取り直して日曜日の予想だが、選んだ馬は人気馬ばかりでつまんないね。特に藤沢厩舎で2頭も選んでしまったよ。昨日は切ったレイズユアドリームが来たりして読みがずれている感じがする。日曜日には大挙7頭が東京で走るけど結構印を付けたところが外れたりしてね。枠順はマチカネゲンジもマチカネキララもいいので普通に回ってくればいいところがあると思うけど、最近囁かられている「藤沢厩舎の仕上げの甘さ」が気になってもいる。

中京最終はTARGET指数トップはヤマノサップだが、詰めの甘さがあるんだよね。このクラスで2、3着が何度もあるけど全て特別レース以外。脚質的には先行馬が残りやすい今の馬場なら狙ってみたいがここは昇級してから徐々に力をつけてきているサテライトキャノンの方を狙ってみたい。メンバーをみると積極的に行きたい馬が見あたらないので馬場を考えてウインプログレス辺りが行くかもね。武豊がハナを切ると無理に仕掛ける輩もいないだろうからそうなると流れが落ち着くのでサテライトキャノンもスムーズな競馬が出来る。もし、メイショウエイシが逃げても今の調子なら直線でつかまえられるだろう。アグネスクラウンやゲイリーリボルバーのマクリが来るかもしれないけど、馬場が軽い分ペースも早くなるのでそうなるとマクル方も大変。と言うことでサテライトキャノンを軸に考えた。相手は指数上位のヤマノサップ、アグネスクラウン、ウインプログレス、カミノヤマボーイ、シュンサイで。今のところ馬連の合成は3.9倍、1軸の3連複で3.7倍、3連単で12.1倍。買い方は時間ギリギリまでオッズを取ってから考えてみよう。

土曜日の成績を見ると内田博幸2勝、中館英二1勝、柴田善臣0勝だった。日曜日の内田博幸は11頭に騎乗して半数以上が人気馬だろう。土曜日のブリリアントSではサイレントディールを力ずくで持って来てしまったし、ちょっと力が足りなくても今の内田博幸なら何とかしてしまうかもね。そして、日曜日のレースが終了した時点で関東リーディングトップになっているかも。

























































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
東京8 9 エーデル1000 芝1600 4 マチカネゲンジ   牡3 北村宏司 56.0 (美)藤沢和雄
東京8 10 伊勢佐H1000 ダ2100 12 タマモアーチスト  牡6 内田博幸 57.0 (美)伊藤圭三
東京8 11 エプソムG3 芝1800 1 マチカネキララ   牡4 横山典弘 57.0 (美)藤沢和雄
東京8 12 1000万下 芝1400 14 ジュラナスリング  牡6 内田博幸 57.0 (美)松山康久
中京8 11 CBC賞HG3 芝1200 16 シーイズトウショウ 牝6 池添謙一 57.0 (栗)鶴留明雄
中京8 12 1000万下 ダ1700 12 サテライトキャノン 牡5 幸英明  57.0 (栗)松元省一

コメント

タイトルとURLをコピーしました