日曜日の軸馬「リハビリ2日目」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日はイマイチの結果でしたね。まあ、東京最終のインサイダーを取れたのでマイナスが少しだけだったのは不幸中の幸い。ただ、買い方を工夫すればプラスに持っていけたから詰めの甘さはまだ残っているな。リハビリ競馬2日目でいくらか回復しているといいのですが(笑)

 東京9レースは(7)フィールドオアシス(TARGET指数5位、ZI値3位)。逃げる(15)マイフラッグのペース次第で(2)ゲイリーリボルバー、(5)ナムラカイソクが突っこんで来るかどうかというレース。実績なら左回り中心に使われている(2)ゲイリーリボルバーなんだろうがどうしても展開に左右されやすい。今回はメンバーに恵まれた感じはするが、そう言う時でも取りこぼすのがこの馬。軸に推した(7)フィールドオアシスは昇竜S2着、ユニコーンS3着と能力は間違いなくある。前走は久々で掛かり気味に先行して失速したが、一度使われた今回はガラッと変わって来ると思う。先行してもいいし、控えてもいいので流れ次第でどんな競馬が出来るのも強み。

 東京10レースは上のクラスでも連対実績のある(4)カタナ(TARGET指数1位、ZI値1位)。東京芝コースは5回走って 1-3-1-0 と堅実。先行出来て終いもシッカリしているのでここは負けられないところでしょう。(10)アポロノサトリとの1点が濃厚。

 東京11レースは苦手の準OPなのでどうかと思ったけど3連勝中の(9)アロンダイト(ZI値5位)が強そう。これまでの3連勝が強い競馬だったし、逃げても控えても大丈夫なので昇級戦でも通用すると思う。

 京都12レースは久々でも降級馬の(9)プリュネル(ZI値1位)がいい。ダートは堅実で掲示板を外した事がない。久々と言っても調教は積んでいるようだし得意の距離なので無様な競馬しないと思う。

2006年10月22日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
東京6  9 三峰山H1000 ダ1600 フィールドオアシス牡3 小林淳一 55.0 (美)池上昌弘
東京6 10 錦秋特別1000 芝1400 カタナ      牡4 蛯名正義 57.0 (美)小島太 
東京6 11 銀蹄SH1600 ダ2100 アロンダイト   牡3 後藤浩輝 55.0 (栗)石坂正 
京都6 11 菊花賞 G1   芝3000 マルカシェンク  牡3 福永祐一 57.0 (栗)瀬戸口勉
京都6 12 藤森特別1000 ダ1400 プリュネル    牝4 小牧太  55.0 (栗)宮本博 
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました