土曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

金曜日の夜半からの雨で馬場状態はどこも重・不良ですね。しかも、中京は開催初日、東京はコース替わり、新潟は先週が外伸びと馬場状態をよく見てからでないと芝のレースは手が出せません。という事で予想はダートのみなのです。立夏Sはこのクラスならシーキングザベストでいいでしょう。前走はスンナリと逃げましたが、そのぶんちょっとペースを落としすぎました感じで後続が楽に付いてきて決めて勝負になってしまった。今回はクリアーザコーストやヤマノサンデーズがいるので先行策が取れる。鞍上が乗れていないボス君なのでちょっと不安ですが、普通に廻って来れば勝てると思う。相手は人気でもケージーアジュデ、モンテタイウン、クリアーザコーストで。昇竜Sは1400mで良い競馬をしているセイウンワキタツで。中京最終はビッグアラミスが取り消しでスンナリ逃げられそうなハギノプレシャスで。





















































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
東京1 11 立夏S 1600 ダ1400 10 $シーキングザベスト 牡5 ボス   57.0 (栗)森秀行 
中京1 10 昇竜S  ダ1700 8 $セイウンワキタツ  牡3 福永祐一 56.0 (栗)田所秀孝
中京1 12 1000万下 ダ1700 12 ハギノプレシャス  牡4 岩田康誠 57.0 (栗)松田国英

コメント

  1. はちまんの競馬と囲碁 より:

    5月20日の結果

    昨日は仕事でレースを見ていないのですが、カネツテンビーは私が買うと着ませんね(

タイトルとURLをコピーしました