『サラブレ 6月号』はお買い得

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サラブレ 2006年 06月号 [雑誌]

今発売の『サラブレ 6月号』には過去20年分のデータが付いたTARGET frontier JVが収録されたCD-ROMが付いています。何がお買い得かと言えばとりあえずインストールするだけで過去20年分のデータが集計できるし、インストールから1ヶ月は無料でデータが取得出来ます。僕も使っているTARGET frontier JVは競馬ライターのあの人やあの人も使っていて、昨日の日経夕刊にはあの人が書いたコラムが出ていましたが冒頭は「過去20年の・・・・」まさにTARGET frontier JVで集計したデータを文章にしただけでした(笑)。何年か前では優駿でG1の分析をあの人がやっていましたが集計データなどはTARGET frontier JVで出力した物をちょっと加工しただけでした(笑)。競馬をやり始めるといろいろと知りたい事が増えてくるんですよね。僕がTARGET frontier JVを進める理由は「知りたい時にすぐに情報が手に入る」というところですかね。他にも一発で投票が出来るとか、成績からレース映像をみれるとかかな。機能が多いので敷居が高いイメージがあるみたいですが、何事もなれですからね。

僕がTARGETを使い始めたころはデータだけでも年間ウン万円も掛かったりしていたのに最近では780円の雑誌に付録でついてくるんだからね。安すぎてありがたみが無いのかな~。

コメント

  1. はちまんの競馬と囲碁 より:

    オークスの予想

    買い目3連単 ◎○→◎○▲△→◎○▲△×ワイド  ◎○▲△ ボックス 本命は先

タイトルとURLをコピーしました