今年の競馬が終わって

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 みなさん、今年の競馬の成績はいかがでしたか?僕はというとたぶん過去最低の回収率だと思います。TARGETで馬券収支をつけ始めたのが1997年で、今年で11年目になりますが馬券の購入金額も過去最低、回収率も過去最低と馬券下手まっしぐらです。ブログの更新回数は過去最高なのでそれだけ競馬にどっぷりしているけど、肝心な所をみていないようです。また、馬券の買い方をみると少額でちょこちょこと買っているだけで大きく勝負していることが少ない。過去の馬券の買い方と比べると小さくまとまっているのがよくわかる。これでは、JRAの売り上げが悪いわけですよね(って僕と同じような人が多いと思うので)。



 過去の馬券の買い方をみると馬連、単勝、複勝の順で買っている。それが、3連複、3連単が出てきてからは難易度の高いが高配当の馬券にシフトしていた。難易度が高ければ、それだけ外れる回数が多いわけで、徐々にレートを下げてしまっていた。来年は初心に返って難易度の低い馬券で、強弱をつけて馬券を買ってみたい。



 終わりよければ全てよしではないが、有馬記念が外れても最終レースで当たれば負けていても来年につながると思って中京メイン、阪神メイン、中山最終、中京最終と馬券を買ったが全て外れ。最悪なのは中京最終で、本命のナカヤマパラダイスがスタートで大きく出遅れてドボン。今年の僕の馬券を象徴するような終わり方になってしまった。阪神最終はPATの残金が0円になってしまったので買えませんでした(笑)




コメント

タイトルとURLをコピーしました