土曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク



























































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
中山1 10 御宿特H1000 ダ1200 ナリタキセキボーイ 牡5 横山典弘 58.0 (美)萱野浩二
中山1 11 内外タイ1600 ダ1800 ベラージオ     牡5 ペリエ  58.0 (美)高市圭二
阪神1 9 千里山特1000 芝2000 ダディーズドリーム 牡5 安藤勝己 57.0 (栗)松田博資
阪神1 12 1000万下 ダ1200 ヒカリジルコニア  牡5 福永祐一 57.0 (栗)清水久雄


中山10レース ナリタキセキボーイ 直前指数1位 104 ZI値2位 129

前走は予想通りでしたが、それにしても時計が速かった。勝ち味に遅い馬だと思っていたけど、前走できっかけを

掴んでくれるようだと嬉しいね。今回は内目の枠を引いたけど外から強引に行きたい馬も見あたらないし、人気馬の

インターランスターは行きすぎると良くない馬だから控えるでしょう。ヤクモウォーニング辺りが逃げてくれると

出来たレースになると思うな。相手はインターランスター、ゼンノフェニックス、シークレットキング辺りで。





中山11レース ベラージオ 直前指数1位 103 ZI値1位 131

前走で現級を勝ったので指数的にも抜けた存在。大外枠を引いたけど、中山ダート1800mはあまり気にしなくいい

データが出てる。前走こそ後方からの競馬でさしきったわけだが、鞍上のペリエ騎手ならどんな流れになっても位置取りを

間違えたりしないだろう。相手はタガノインディー、サイレンスボーイ、エーピーフラッシュ辺りで



阪神9レース ダディーズドリーム 直前指数1位 100 ZI値5位 118

前に行っても後ろから行っても勝てそうで勝てないのがこの馬。じゃあ、弱いのかと言ったら過去の成績を見てみれば

わかるとおりどの相手でも差のない競馬をしているのがわかる。現にこのクラスでは2勝を挙げているので力は上位と言って

いいだろう。鞍上も2度目なので今度は作戦を変えて来ると思うのでここは信頼してみる事に。相手はテイエムテンライ、

スローバラード、マイジョーカー辺りで


阪神12レース ヒカリジルコニア 直前指数1位 101 ZI値2位 120

今までの成績を見るとこのクラスなら行ければ何とかなると言ったところかな。前走、地方の吉田騎手がシッカリと教育して

くれたので祐一君に乗り替わったけど大丈夫でしょう。相手はシンボリブレイド、ブラックジョーカー、ナムラダマシイ辺りで

コメント

タイトルとURLをコピーしました