日曜日の軸馬「平尾台特別で儲けたい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

土曜日はまずまずの成績だったにも関わらず勝負したしらかばSで軸がとんで大負けしてしまった。札幌12Rも相手を1頭に絞って勝負したら消した方が来るし予想は休み明けでも調子よかったのに買い方が下手でした(T_T)。日曜日は予想はそのままに買い方を工夫したいと思う。

札幌11Rは昇級戦の前走でまずまずの走りを見せたブイアタッカーで。前走の渡島特別では好位から進んでジリ伸びだったが、2着のシルクウィザードとは位置取りの差がそのまま着差になっただけ。昇級戦でこれだけ走れれば今回はもっと良くなっているだろう。この時の1着ナリタプレリュードは次走OPしらかばSで3着、2着シルクウィザードは次走噴火湾特別を勝ち、5着ナムラカイソクは次走羊蹄山特別で2着、7着イアオニードルは次走噴火湾特別で2着、8着バリーバーンも次走噴火湾特別で3着と渡島特別組はその後活躍している事からもこの馬にも期待が持てる。札幌12Rは昇級のリキアイダンディで。地方からの転厩馬だが、転厩初戦はダートだったがその後、芝を使って 3-0-0-1 と出遅れで負けた1戦を除けばスタートからスピードを生かして楽に勝っている。タイキシャトル産駒らしいスピードとしぶとさを兼ね備えた馬だと思うし、昇級戦でも良い走りをしてくれると思う。

新潟8Rはタマモコンチェルトとトップガンマンの一騎打ちで。新潟10Rはそろそろ勝ち上がりたいパートゥーアワーズで。NSTオープンは格上挑戦だが決め手のあるシルクヴェルリッツで。

小倉9R平尾台特別は鬼門の1000万下ダート1700m。先週の由布院特別はちょっと狙いすぎでしたね(笑)。今回の軸候補としては叩き2走目のラバグルート、前走厳しいレースを粘り込んだマヤノポペット、降級のリードオフマンの3頭。この中からマヤノポペットを選んだ。この馬は1400mでも行けるスピードがあり、1700mでも勝っている。前走のようにペースが速くても粘り込めるだけの根性もあるので。ラバグルートは先行力はあるけど決め手に欠け、リードオフマンは1700mが初なので。もしかしたらリードオフマンが抜けているかもしれないけど先行した時の詰めの甘さも気になるので。相手には3歳馬でこのクラス5戦目になるメイショウシャフトがそろそろ来そうな気がする。穴で行けた時のイブキサブデューかな。

2006年 8月20日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
札幌4  9 札幌記念G2   芝2000 アドマイヤムーン 牡3 武豊   54.0 (栗)松田博資
札幌4 10 知床特別500  芝2000 トウショウパワーズ牡4 武豊   57.0 (栗)鶴留明雄
札幌4 11 オーロラ1000 ダ1700 ブイアタッカー  牡3 須貝尚介 54.0 (栗)須貝彦三
札幌4 12 札幌スH1000 芝1200 リキアイダンディ 牡5 北村宏司 55.0 (美)阿部新生
新潟4  8 500万下      ダ1800 タマモコンチェルト牡4 柴田善臣 57.0 (栗)中竹和也
新潟4 10 古町特別500  芝1600$パートゥーアワーズ牡4 塚田祥雄 57.0 (美)古賀慎明
新潟4 11 NSTオ     芝1400 シルクヴェルリッツ牡4 中舘英二 55.0 (栗)音無秀孝
小倉4  9 平尾台特1000 ダ1700 マヤノポペット  セ5 上村洋行 57.0 (栗)安達昭夫
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました