梅田S他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今日は桜花賞ですね。昨日の芝のレースをみると時計が結構早いので持ち時計のない馬は厳しいかも。8レースに同じコースで行われるレースがあるのでどの騎手はどういう競馬をするのか、また時計はどうなのかチェックしたいですね。



 では、いつものようにダート予想を。まずは特別レースの梅田S。このレースはハンディ戦ですのでトップハンディは外せないですね。でも、軸はピースデザインにしました。このクラスでは3着しているし、そのレースの相手関係を考えればここでも通用する。レーススタイルは好位抜けだしタイプで特に癖があるわけではないのでどんな流れに対応できると思う。ただ、極端な上がりの競馬になると苦しいかも。相手はマルブツリードとプログレスエバー。プログレスエバーは先行するとしぶといタイプ。距離が伸びる今回のほうがレースはしやすいと思う。マルブツリードは降級馬ですからここでは力上位。前走は外から捲られてリズムを崩したけど、普通に走れば勝ち負けと思う。押さえはアグネスネクタルとリオサンバシチー。



 阪神12レースの赤穂特別は久々でもメガリスがいい。ここ2戦をみるとスタートが決まれば勝ち負け出来ると思っている。先行力はあるけど掛かる馬ではないのでレースはしやすいと思う。相手はジャドールとゼンノグッドウッド。ジャドールはスピードが勝ったタイプなので内のオグリスペシャルと競らなければしぶといと思う。ゼンノグッドウッドは内枠がどうかと思ったけど調子は良さそうなので変に控えなければ好走出来ると思う。押さえでトウカイインパクトとジェットバニヤン。



 中山12レースはウォーターマークが強そう。前走は持ったままで後続を引き離したし、ペースは速くなっても大丈夫だからね。コマンドールクロスは調教がいいみたいなので。今回は枠もいいのでスンナリ行けるとしぶといと思う。マルブツクロスは力はあるけど詰めが甘い。前走では控える競馬で新しい面をみせたが、本来は先行して押し切るのがいい。藤田伸二に乗り替わって今度こそかな。押さえでゲンパチタキオンとプロミスフェアー。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました