阿蘇S・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 ようやく日本に帰って来ました。帰ってきてそうそう連日のどしゃ降りには参りましたね。昨日も一昨日も深夜の雷鳴に目を覚ましてしまいましたよ。天気図を見ると前線が日本を襷がけするよう形になっている。どの競馬場でも馬場状態は悪いです。かろうじて小倉は雨が上がって芝は良馬場まで回復しているようです。



 では、いつものようにダート予想を。阿蘇SはKBC杯の再戦と言った感じのメンバーが揃った。このレースを先行して粘ったベルモントプロテアを物差しにするとKBC杯で僅差の競馬をしたダイナミックグロウと宮崎Sでベルモントプロティアと差のない競馬をしたダイショウジェットの3頭は差がないと思う。位置取りではダイナミックグロウとダイショウジェットはハナか2番手が希望。ベルモントプロテアは行かなくても大丈夫だけど砂を被らない位置が条件。となると枠順からダイショウジェットが面白いのではないかと思う。まだ、準オープンの身なのでハンディは軽め。スタートはいいのでベルモントプロテアのハナをたたければチャンスはあると思っている。ただし、その時は2番手にダイナミックグロウが来てくれるのが条件ですが。この3頭はのボックスを中心に。抑えでワキノエクセルとビッグカポネを。



 報知杯大雪Hはナムラハンターで大丈夫じゃないかな。前走の走りを見ても力をつけているのは明らかだし、余程変なペースにならない限りは連を外さないと思う。相手も決め手のあるトウショウアタックでいいと思う。ナンヨーヒルトップは能力があるので抑えたいですね。ケイアイプラウドはナムラハンターの横山典弘が遊んでくれるとチャンスがあると思う。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に(今回もお休みします)、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました