日曜日の軸馬・松田博資厩舎に注目

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 阪神競馬場は雨が降っているようですね。開催情報をみると芝は稍重になっていました。このまま降り続けて芝コースを使われ続けると宝塚記念の頃にはだいぶされているでしょうね。

 土曜日は藤沢和雄厩舎に注目しましたが、日曜日は松田博資厩舎に注目しました。日曜日の松田博資厩舎は6頭を出走させる。この6頭のうち5頭に安藤勝己と岩田康誠が騎乗と勝負度合いが濃い。エアデュードは安藤勝己騎手が連続騎乗。前走2着でもまだ本気で走っていないと言うことなので人気になるだろうけど取りこぼしがあるかも。アドマイヤシズカは着順からみるとまだ良くなっていない感じがする。ダイシンハーバーは勝って同条件。このメンバーなら3着以内はありそう。キャッスルトンとダイシンパーティーが同じレースに。どちらも前走は安藤勝己が騎乗。彼が選んだのはダイシンパーティーのほう。久々の前走を叩かれて今回は走り頃だと思う。宝塚記念はアドマイヤムーンが岩田康誠で。注目ポイントは馬体重で京都記念から20キロ減った馬体をどのくらい戻してくるか。プラス10キロ以内であれば走れる状態にあると思う。

 この日は安藤勝己に勝負度合いが濃くて松田博資厩舎と鮫島一歩厩舎の馬に騎乗(5鞍)。どの馬も人気なので勝負気配が濃いと思う。

[2007年 6月24日]  選択状態【 調教師 : 松田博資 】







































































































場 R クラス 距離 馬名 性齢 間隔 前クラス 前距離 前人 前着 前走騎手→今回騎手
阪 2 未勝利 2000 7 エアデュード    牡3 2 未勝利 ダ1700 2人 2着 安藤勝己→安藤勝己
阪 6 未勝利 2000 9 アドマイヤシズカ  牝3 6 未勝利 芝2000 7人 13着 川田将雅→川田将雅
阪 8 500万 2400 6 ダイシンハーバー  牡4 2 500万 芝2500 3人 1着 岩田康誠→岩田康誠
阪 9 500万 1600 1 キャッスルトン   牝3 4 500万 芝1800 4人 4着 安藤勝己→岩田康誠
阪 9 500万 1600 11 ダイシンパーティー 牝4 2 500万 芝1800 3人 11着 安藤勝己→安藤勝己
阪11 G1 2200 6 アドマイヤムーン  牡4 8  G1 芝2000   3着 武豊  →岩田康誠


 軸馬予想ですが、こちらは函館が中心で。フリーダムエアーの昆貢厩舎と言えば藤田伸二と本田優をよく起用していたが、本田優が引退して次に誰を起用するかというと騎乗数からいくと松田大作になる。藤田伸二は人気騎手なので厩舎として確保するなら松田大作と言えるだろう。プロセッションは藤田伸二-堀宣行厩舎の勝負ラインなので。ダンスオールナイトも藤田伸二-加藤征弘厩舎の勝負ライン。フレッシュバニラはこのクラスでは力が上。カイシュウタキオンは田中清隆厩舎の主戦蛯名正義が手綱をとるので。距離はちょうどいいし昇級でも十分やれる。ビクトリーテツニーは海外帰りと言うことで。

 朝一のオッズだと人気馬ばかりなので妙味がないですね。単勝で買うか他の馬券にするかが悩みどころです。

2007年 6月24日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎





































































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
函館4 10 500万下 芝1200 7 フリーダムエアー  牡3 松田大作 54.0 (栗)昆貢  
函館4 11 函館日刊1000 芝1200 6 プロセッション   牡4 藤田伸二 57.0 (美)堀宣行 
函館4 12 遊楽部特500 芝1800 12 ダンスオールナイト 牝4 藤田伸二 55.0 (美)加藤征弘
福島4 10 鶴ヶ城特1000 ダ1150 15 $フレッシュバニラ  牝4 柴田善臣 55.0 (美)松山康久
福島4 11 福島テレ 芝1800 4 カイシュウタキオン 牡4 蛯名正義 55.0 (美)田中清隆
阪神4 11 宝塚記念G1 芝2200 17 メイショウサムソン 牡4 石橋守  58.0 (栗)高橋成忠
阪神4 12 鷹取特H1000 ダ2000 12 $ビクトリーテツニー 牡3 武豊   54.0 (栗)森秀行 



Output by TARGET frontier JV



コメント

タイトルとURLをコピーしました