土曜日の見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 今日の東京はぽかぽか陽気ですが花粉症の僕には恨めしいお天気ですわ。お天気が良くても昨日の雨の影響で中山は芝が稍重、ダートが重でスタート。お昼過ぎに芝は良、ダートは稍重に変わってきました。中京は雨の影響が少ないのか今は芝、ダートともに良馬場、阪神は芝が良でダートが稍重という馬場状態。気温が上がってくればダートも乾いてくるでしょうけど、僕としてはこのままだとありがたい。



 では土曜日のダート予想です。中山12レースは平場の別定戦。ここではハンディ戦でも57キロを背負わされるマルブツクロスを軸にしました。ちょっと詰めが甘いところがあるので追える騎手が合っている。外枠で2、3番手からの競馬が理想。相手はこちらも詰めがあまいヘイアンルモンド。前走は控える競馬で差す競馬をしたけど届かず3着。後藤浩輝が考えて騎乗をしたけど結果が出ないので横山典弘に戻ってきたのは好材料。前に行ける馬なので今回は先行策をお願いしたい。シルクデュエリストの前走はハイペースのズブズブ競馬。この流れを5番手からの流れ込み。キツイ競馬をした経験が今回生きるはず。押さえでナムラクックとピサノシェンロン。



 伊丹Sは大外のノーザンキッズの先行粘り込みに期待しました。人気馬が追い込み馬なのでここは先行馬を狙ってみました。このクラスは何があってもおかしくないのでたまには穴狙いで。相手はセイウンプレジャーとルミナスポイント。押さえでプリュネル、タガノシャンハイ、メジロファルカル。



 阪神12レースはここも平場の別定戦なので力量的にはタガノエクリプスとサンシーズンの2頭が力上位。ここは阪神競馬場があうタガノエクリプスを軸にしました。相手は昇級戦ですがダートで底を見せていないアグネスマクシマムとサンシーズン。押さえでスペラーレとマイネルトラヴェル。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました