土曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今週から開催がわりで関東は中山から東京へ、関西は阪神から京都へと開催が替わった。東京競馬場の芝コースはAコースを使用。新聞などで記事を読むと1回開催時は3-4コーナーで馬場がかなり悪かったような事もあったらしいが、この2ヶ月間ですっかりきれいになったようだ。前残りの競馬と考えたくなるが昨年の2回東京1日目の連対馬の脚質を見ると逃げ先行馬が有利とは言えない。多分、中山から東京に替わると長い直線を意識しすぎるために仕掛けどころが遅くなって後ろの馬に差されてしまうのかもしれない。とりあえず東京競馬場の芝コースは様子見でダートの方を中心に考えてみた。京都の芝コースはDコースを使用。こちらはコース幅が狭いと言うこともあり多頭数なら逃げ先行馬が有利で小頭数だとどの脚質にもチャンスがある感じに捉えている。予想は外枠を引いて喜んでいる馬を中心に選んでみた。人気がそれほどなければコロがして見たいと思うけどどうだろうか。

●馬場情報について
















































































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
福島7 12 文知摺特500 ダ1700 1 ミッキーバスター  牡5 赤木高太 57.0 (栗)藤岡範士
東京1 9 新緑賞 500* 芝2300 4 ディーエスハリアー 牡3 田中勝春 56.0 (美)柴田政人
東京1 11 東京競H1600 ダ2100 15 アルファフォーレス 牡5 勝浦正樹 57.0 (栗)森秀行 
東京1 12 1000万下 ダ1400 13 ウセル       牡6 田中剛  57.0 (美)鈴木勝美
京都1 6 500万下* ダ1400 11 ウインサウザー   牡3 安藤勝己 56.0 (栗)山内研二
京都1 8 1000万下 ダ1800 13 ワンダーハーブ   牡6 福永祐一 57.0 (栗)瀬戸口勉
京都1 10 メルボH1600 ダ1200 14 $ワイルドシャウト  牡4 松永幹夫 55.0 (美)和田正道
京都1 11 オースト 芝1800 3 マイネルアムンゼン 牡6 池添謙一 58.0 (美)田中清隆

コメント

  1. 【噂の競馬村】ハズレ馬券も想定の範囲内 より:

    サンライズシャークが京都で吠える

    京都11R【オーストラリアT】
    ◎サンライズシャーク
    ○チアズメッセージ
    ▲マイネルベナード
    人気のサイレントディールは本来芝向きではないうえに…

  2. sting的blog より:

    オーストラリアT本命トウカイカムカム

    というわけで本命はトウカイカムカムです。 …

タイトルとURLをコピーしました