ペルセウスS・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 TARGETがバージョンアップされました。今度の追加機能では出馬表からコース図が表示できます。内容はJRA-VAN
NEXTのコース図と同じです。



【ペルセウスS】

◎ユビキタス

○バンブーエール

▲ベストオブミー



 ペルセウスSはオープンのハンディ戦。トップハンディはバンブーエールの+0.5、次がユビキタスの±0で他の馬はマイナスハンディです。実績からいってもこの2頭が抜けていると思うので、馬券的にはほぼ1点でいいかと。取りこぼしがあるとすれば久々のユビキタスが太くて、ダンツキッスイやスプリングソングを追いかけて失速。バンブーエールは好位からの競馬が出来るので前をみながら直線は抜け出してくる。ベストオブミーは前走落鉄していたけど最後伸びているので、展開が向けば届くと思うので。ユビキタスから買うとすると買っても3点までですね。



【東京12レース】

◎メジロティモン

○グランシュヴァリエ

▲スターシップ

△エターナルスマイル、プレシャスピクセル



 本命は前走も狙ったメジロティモンで。その前走はスタートから行きっぷりが悪くて鞍上が押っつけ押っつけの競馬。最後も賢明に追ったが伸びはジリジリ。それでも、上がり3Fはメンバー中2番目。どうして行きっぷりが悪いか原因はわからない。まあ、こういうときは気分的なモノもあるので度外視する。今回は距離が長いので追走が楽だし、広いコースに替わってこの馬の決め手が生きると思う。相手はグランシュヴァリエですね。前走は好位からの競馬ですが、もっと前に行けるし、ここでは勝ち負け出来る力がある。スターシップは前走の走りをみるとこのクラスでも通用すると思った。成績にムラはあるけど、砂を被らずにスムーズな競馬が出来れば面白い。押さえはこのクラスの安定勢力のエターナルスマイルとプレシャスピクセルで。



阪神京都12レース】

◎ソラメンテウナベス

○ピイラニハイウェイ

▲ミコノス

△マルタカタキオン、フォルテ



 このレースは3歳馬を中心に狙ってみた。本命のソラメンテウナベスはこのクラス3走目。ダートで先行したときは成績がいいのでスタートが鍵になるが、鞍上は前走も手綱をとった佐藤哲三なので大丈夫と思う。相手はピイラニハイウェイですね。馬主は同じ金子真人HD。ダートでは安定して走っているし、前走も強かった。ミコノスは牝馬限定性ばかりなので能力が計りづらい。でも、前走は力が違う競馬をしているのでここでも通用するかもしれない。押さえは昇級のフォルテと現級のマルタカタキオンで。





 


 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に(今回もお休みします)、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました