天王山特別・他ダートレースの見解とTARGET新聞

 三浦皇成騎手は土曜日で1勝も出来ませんでしたね。日曜日は京都で騎乗なのでちょっと厳しいかな



【東京8レース】

◎エノク

○ファルカタリア



 ここは人気でもエノクで仕方がないでしょう。で、相手もファルカタリアだけにしました。他にも買いたい馬は何頭かいますが、このレースはこの1点で行きます。



【東京12レース】

◎タマモグレアー

○クラリオンコール

▲ウィッシュビーワン

△シャドウストライプ、テンザンモビール



 タマモグレアーの前走は久々でハイペース。あれでは止まっても仕方がない。今回は別定の条件戦なので相手もだいぶ楽になった。小回りで忙しい競馬よりも広い方が競馬がしやすいと思うので。相手は安藤光彰との相性抜群のクラリオンコール。この馬は内枠がいいのでこの枠は最高。終いも良く伸びるのでふらついて他馬に迷惑を掛けなければ勝ち負けだと思う。ウィッシュビーワンは前走の勝ち方が良かった。スピードがあって最後もよく走っていた。これなら昇級しても通用すると思う。



【天王山特別】

◎アナモリ

○ローランバーク

▲インプルーヴ

△スリーサンフレンチ、メガリス



 天王山特別はリンリンリン、アポインテッドボブ、インプルーヴと速い馬が揃いましたね。特にリンリンリンとアポインテッドボブの2頭は逃げたほうがいいタイプなのでスタートがまともだと競り合うかも。特に内のリンリンリンの小牧太は引かないような気がしますね。そこで、本命は決め手のあるアナモリ。前走も届きそうもないところから飛んできましたらね。相手はこれも決め手のあるローランバーク。鞍上が内田博幸というのがいいね。インプルーヴはスタートはいいけど行かなくても大丈夫な馬。競らなければ残るような気がする。押さえはスリーサンフレンチとメガリスで。





 


 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に(今回もお休みします)、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする