北陸S・他ダートレースの見解とTARGET新聞

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 土曜日はノーホーラーでグッタリでした。当たらないときはあんなモンなんですね。結構、自信があっただけに疲れた1日でした。



 北陸Sは7歳でもトップハンディでもジョイフルハートです。休みながら使われているので衰えは感じないし、平坦コースなら最後まで粘れるでしょう。相手は昨年の2着馬トロピカルライトにしました。スピードはあるのでハナを切れるかもしれないし、行けるとしぶといので。一発があるとすればこの馬かと。バンブーエールはこのクラスを勝っているので力上位。ダイワマックワンは同型との兼ね合いですね。未知な部分だけ配当的魅力に釣られました。



 檜山特別はドリーミーペガサス、ナムラハンター、ストームタイガーの3頭の競馬。先行力があって力上位ですからそのままという感じに。



 響灘特別は前走も本命にしたピサノジュバンを狙います。前走は勝負所で詰まって追い出しが遅れ分だけ着差が開いたけどスムーズだったらもっとやれていたと思っているので。鞍上が岩田康誠に変わるのもプラスです。相手は3歳馬のツルマルストームとアイノレグルス。この時期の3歳馬は着実に力を付けてくるので。押さえでアイアンキングとエプソムアーロンです。アイアンキングはスタートが悪いのであまり買いたくはない馬ですが、小牧太が乗れているので抑えておきます。





 TARGET新聞 逃げ馬指数(外部指数付き) 
TFRF.pdf(右クリックで保存)

 チェック種牡馬 色分けPDF
TG_KETTO.pdf(右クリックで保存)



 TARGET新聞とはTARGETの補正タイム、ZI値と普通の競馬新聞に掲載されている内容を合わせて過去5走分の成績を新聞にしています。また、独自の逃げ馬指数を外部指数欄に、種牡馬の色分けはチェック種牡馬のタイプAを使用して表示しています。また、騎手の色分けはチェック騎手(騎手エージェント分類)を使用しています。PDFファイルは新馬、未勝利、障害戦を除く全てのレースを1つのファイルにしているのでファイルサイズが大きいです。ブラウザで開くと時間が掛かるかもしれないので右クリックで保存して使ってみてください。 



コメント

タイトルとURLをコピーしました