日曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

東京8レースのメガトレンドはこのメンバーならハナが切れそう。前走は2番手からの競馬だったが逃げる競馬の方があっている。血統的にもこのクラスにいる馬ではないので、昇級3戦目でそろそろ勝ち頃と思っている。相手は長距離ダートを得意としているタマモアーチスト。鞍上に内田博幸を迎えてこちらも必勝態勢。それと、成田特別ではタマモアーチストと差のない競馬をしたスズカアジテーターで。

京都最終は前に行きたい馬が揃ったのでビッグシャークの差しきりに期待する。ナトゥーア、ドラゴンアロー、アドマイヤドゴール、ナリタフロンテアーとここは行きたい馬が揃った。テンのスピードならナトゥーアが速そうだけど、この馬が逃げるにせよ他の馬が逃げるにせよペースは速くなることは間違いない。展開に左右されやすい脚質のビッグシャークだが、今回は小頭数で捌きやすく展開も向くと思うので今度こそ差しきれると思う。相手には前残りでドラゴンアロー、差し馬でグローバルボンバーを。

土曜日は小牧の200勝はお預けだったが、四位が1000勝を達成した。それと、JRAの試験に合格した岩田康誠が3勝を挙げて期待に応えてくれた。日曜日の注目は調教師試験に合格した松永幹夫があと5勝で1400勝になる。2月いっぱいで引退するからちょっと気にしてみたい。

































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
東京8 8 1000万下 ダ2400 12 メガトレンド    牡4 藤田伸二 56.0 (栗)安田隆行
東京8 9 ヒヤシン ダ1600 2 フラムドパシオン  牡3 武豊   56.0 (栗)角居勝彦
東京8 11 フェブラG1 ダ1600 14 カネヒキリ     牡4 武豊   57.0 (栗)角居勝彦
京都8 12 1000万下 ダ1200 2 *ビッグシャーク   牡5 和田竜二 57.0 (栗)中尾正 

コメント

タイトルとURLをコピーしました