日曜日の軸馬「今日は難しい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 昨日は久しぶりの東京競馬場を満喫?してきました。と言っても馬券の方は相変わらず散々な結果で予想上手の馬券下手を晒してきました。好きな条件のダート1000万は選んだ馬が4頭全てが1着にも関わらず馬券が当たらないのはどうして?

 桃薫さん(Bet.diary)は応援馬券にはまっていつもの決め打ちスタイルと違っていたし、のりさんは仕事の疲れからかお昼寝状態でファンファーレで目が覚めると馬券を買うような状態だったので3人してオケラ街道をトボトボと歩いてきました(笑)

 さて、日曜日の軸馬ですが土曜日と違ってちょっと難解。福島12レースはオーストラリア帰りの青木騎手で勝った(14)タイキプライムの走りに注目。前走の未勝利戦は経験馬相手だったがスピードの違いでハナに行くとそのまま楽に逃げ切ってしまった。時計も優秀なことからもここは通過点かと。

 東京9レースは現級勝ちのある(13)ハギノプレシャス(TARGET指数7位、ZI値5位)で。このレースは今後楽しみな3歳馬((5)ユーワハリケーン、(6)マルターズマッシブ、(16)セイウンワキタツ、(9)クリスティイモン)がいるがまだ完成していないのでどの馬にも不安がある。(13)ハギノプレシャスは鞍上の岩田康誠でこのクラスを勝っていることからも久々を使われた今回はチャンスだと思っている。

 京都11レースはハンディ戦と言う事もありここはトップハンディの(11)トシザヘネシー(TARGET指数1位、ZI値1位)で。前々走のBSN賞はジョイフルハートを追いかけたがさすがにこれはきつかった。前走の神無月はスタート良く2番手を追走したが早めに先頭に立った為か直線は止まってしまった。それでも、最近の競馬をみるとテンのスピードもあるし粘りもついている。今回は外枠で逃げ馬を見ながら競馬を出来るので勝ち負け出来ると思う。

 京都10レースは1000万条件だがメンバーがショボイ。初ダートの(7)ミスターケビンが人気になっているが、ここはスピードのある(8)エイシンイーデンに期待したい。前走は出遅れで度外視してよくて、3走前は降級戦を楽勝。前々走は現級戦だが2番手からの粘り込みでこの時に4着だったアグネスボゾンは次走で2着。メンバー的にもここはチャンスがあると思っている。

2006年10月29日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎
------------------------------------------------------------------------------
場所  R レース名       距離 馬名              性齢 騎手     斤量     調教師
------------------------------------------------------------------------------
福島4 12 土湯温泉500  ダ1700 タイキプライム  牡3 青木芳之 55.0 (美)藤沢和雄
東京8  9 多摩川特1000 ダ1400 ハギノプレシャス 牡4 岩田康誠 57.0 (栗)松田国英
東京8 11 天皇賞秋G1   芝2000 スイープトウショウ牝5 池添謙一 56.0 (栗)鶴留明雄
京都8 11 太秦SH1600 ダ1400 トシザヘネシー  牡4 藤岡佑介 57.0 (栗)音無秀孝
京都8 12 1000万下     ダ1200$エイシンイーデン 牡4 秋山真一 57.0 (栗)中竹和也
------------------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました