土曜日の軸馬・軸馬予想を再開します

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 夏競馬が始まったので軸馬予想を再開したいと思います。これまではダート競馬中心でしたが、これからは芝のレースもダートの500万条件もちょこちょこと手を出したいと思っています。予想方法の基本は変わらないのですが、騎手エージェントについて調べるといろいろと面白い事が分かってきたので、それを加味してみました。500万条件は降級馬が多いのでうま味は少ないかもしれないけどね。

 ラピッドオレンジは降級馬で藤田伸二が鞍上。この枠なので先手を主張する可能性大。この男が逃げた時は競り掛ける騎手もいないので逃げ切るというパターン。ナムラブームを管理する福島信晴厩舎は秋山のラインに入っていないが、馬主のナムラとはラインになるのでここは狙い目。2走続けて若者が乗って惨敗。秋山に戻るのは悪くない傾向と思うので。チョウカイサンデーはアンカツだからという理由だけ。マチカネゲンジが人気になっているけどこちらは詰めが甘いので軸にはできない。気になったのは大外マイネルビジュー。小笠倫弘厩舎の主戦の津村明秀が騎乗なのと3歳馬というのが魅力で。ラッシュライフはオープンから1000万条件への2段落ち降級。ここまで相手が楽になるのだから蹴る必要はない。ヘイアンルモンドの松山康久厩舎が安藤勝巳の騎乗依頼する時は勝負の時なので。アドマイヤディーノのラインでの狙い。ウォーターオーレもライン狙いで。鮫島一歩厩舎-鮫島良太はローカルでの狙い目だが他に強力なラインも見当たらないので。前走のレースから狙ってみたいのはスナークタイガーとウォーターオーレ。



 今日の結果ですが、久々としてはまずまずでないでしょうか。安芸Sの鮫島良太は狙いすぎでしたね。ここは、岩田康誠でよかったようです。



2007年 6月16日 【出走馬一覧】  馬印 : ◎





























































































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師 着順 単勝 複勝
函館1 8 500万下・牝 ダ1700 ラピッドオレンジ  牝4 藤田伸二 55.0 (美)小笠倫弘 1 1着 210 120
函館1 9 500万下 芝1200 ナムラブーム    牡4 秋山真一 57.0 (栗)福島信晴 5 3着 260
函館1 10 湯川特別500 芝2000 チョウカイサンデー 牡4 安藤勝己 57.0 (栗)加藤敬二 2 2着 150
函館1 11 TVh杯1000 芝1200 ラッシュライフ   牝4 四位洋文 55.0 (美)伊藤圭三 1 1着 180 120
函館1 12 木古内特500 ダ1700 *ヘイアンルモンド  牡4 安藤勝己 57.0 (美)松山康久 1 6着
阪神1 10 三宮特別1000 芝1600 アドマイヤディーノ 牡4 岩田康誠 57.0 (栗)松田博資 5 3着 250
阪神1 11 安芸S 1600 ダ1200 ウォーターオーレ  牡5 鮫島良太 57.0 (栗)鮫島一歩 6 6着



Output by TARGET frontier JV



コメント

タイトルとURLをコピーしました