土曜日の軸馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

天気予報が当たってしまいましたね。朝、6時に目が覚めてしまったのですが既に調布は雨が降っていました。場所的に府中も降っているでしょうね。開催情報をみると8時20分の段階では東京競馬場は小雨で芝・ダートともに良ですが、このまま降り続くと思うので馬場状態は悪くなる一方ですね。芝のレースが6つ組まれているので雨の降り具合によってはトラックバイアスが先週とは違ってくるかもしれない。ジックリと見ておいた方がいいですね。

東京11レースはダートのオープン競走でメンバー的にも難解な一戦。実績から言えばタイキエニグマかトウショウギアなどから入りたいところだが、ここ最近の勢いと成長力を考えると最内のチョウカイロイヤルが魅力的に思える。前走は1600m戦ということで鞍上の四位洋文が意識的に下げて競馬をしたが結果は裏目に。最後の直線はタイキエニグマを上回る脚を使っているのだからもっと前で競馬をしたのなら勝ち負け出来たかもしれない。今回は適距離の1400mにもどるので四位洋文も思いきった競馬が出来るだろう。相手はトウショウギア、メテオバースト、タイキエニグマ、ミリオンベル、カフェオリンポスといった人気どころで。

東京12レースは休み明けでもウザンホマレオーで。御嶽特別は展開が向きそうなナリタプレリュード。中京最終は最内を引いた事で積極的な競馬をしそうなビッグクラウン。

白百合Sは残念ダービーと言った感じのメンバーが集まった。その中では最初からダービーに登録の無かったキャプテンベガがここを使うのはちょっと驚き。休養かと思っていたからね。皐月賞では初めて厳しい競馬を経験して惨敗したがこれまでの走りと血統から言えば重賞は勝てる力はあるだろう。心配なのは皐月賞での負けが精神的に影響していなければいいが、能力的にはこの馬が一番だと思っている。枠順もやや外目なので前を見ながら競馬が出来るし、安藤勝巳にとっては乗りやすい距離でもあるからね。相手は人気どころを押さえておけばいいのではないかな。

























































































場所 レース名  距離  馬名 性齢 騎手 斤量 調教師
東京3 11 欅S   ダ1400 1 チョウカイロイヤル 牡5 四位洋文 55.0 (美)中野隆良
東京3 12 1000万下 ダ1600 8 ウザンホマレオー  牡4 後藤浩輝 57.0 (美)大江原哲
中京3 9 御嶽特別1000 ダ1700 10 ナリタプレリュード 牡4 渡辺薫彦 57.0 (栗)沖芳夫 
中京3 10 白百合S 芝1800 10 キャプテンベガ   牡3 安藤勝己 56.0 (栗)松田博資
中京3 11 金鯱賞 G2 芝2000 6 ローゼンクロイツ  牡4 安藤勝己 57.0 (栗)橋口弘次
中京3 12 1000万下 ダ1700 1 ビッグクラウン   牡5 和田竜二 57.0 (栗)南井克巳

Output by TARGET frontier JV

コメント

  1. 5月27日土曜日の競馬予想

    白百合S 03マイネルポライト この日2鞍ある、本田=西浦ですがここが有力 欅S 01チョウカイロイヤル 四位騎手、この馬のために遠征か カフェオリンポ…

タイトルとURLをコピーしました