【回顧と反省】 東京の芝コースは先週と同じで内目が有利

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】

金鯱賞はコンゴウリキシオーがちょっと飛ばしすぎに見えましたが、道中のラップはそれほど速くもなくまんまと逃げ切ってしまいましたね。本命に推したローゼンクロイツは好位から競馬をして直線伸びたが、位置取りが馬群の中だった為に早めに動くことが出来なかった。もし、早めに動けたとしてもこの3馬身差を逆転するのは難しかったかも。やはり中京は逃げ馬が有利なコースですね



【今週の反省】

仕事の合間に馬券を買おうと思ったけど、金鯱賞はオッズとの兼ね合いで配当に妙味がないので見送り。欅Sは〆切を食らったおかげで負けずに済んだ。結局、馬券は買えなかったわけだが馬場が渋ると馬券の成績も渋るというのは相変わらずで、この日は仕事でバタバタして正解でした。それにしても東京競馬場の芝コースは相変わらず直線は馬場の真ん中より内目を通った馬が伸びていますね。差し馬でも内目を突けば伸びるけど4コーナーで外に振られた馬は伸びてもジリジリ。日曜日もこの傾向が続くようだと馬群で競馬が出来て内からスルッと伸びるような馬がいいかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました