イネス騎手って誰よ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 先週は3日連続の変則開催。3日も競馬があると大儲けだな!なんてほくそ笑んでいたらドツボに。

 土曜日は仕事だから“競馬はやらない”と誓ったのに気が付けば馬券を買っていた。札幌11レースのアカシヤ特別は(11)ビッグクラウンが逃げるから(13)メイショウトウコンは届いても2着。美味しいのは(2)セルフリスペクトや(6)マルブツシルヴァーが来てくれたらいいな~、なんて思いながら(12)ユースフルデイズも買った。均等買いだと厚めがくると美味しいが(13)メイショウトウコンが強そうなのでここは慎重に均等払い戻し買いで。中山メインのニューマーケットカップは何故か(15)スパルタクスが中館で先行出来ると残るような気がして複勝を買った。1時間前は13倍だったのに直前では15倍まで上がった(最終的には17倍)。投票を済ませて時間まで仕事をした。3時30分にテレビをつけて一時休憩。アカシア特別は(4)オメガエンドレスのスタートが良くて(11)ビッグクラウンは外目の2、3番手。まあ、逃げなくても残るだろうと不安はありながらも信じて見ていた。気になる(13)メイショウトウコンは(12)ユースフルデイズの外にいるのでかなりのロス。このまま潰れてくれたらと思っていたのに3コーナー過ぎからグングン捲ってくる。2番手を行く(2)セルフリスペクトが粘って(11)ビッグクラウンはなかなか抜け出せない。そんな事をしているうちに外から(13)メイショウトウコンがビューって伸びて1着。(2)セルフリスペクトがそのまま粘って2着。(11)ビッグクラウンは3着。なんでこうなるかな~。こんな事なら(11)ビッグクラウンの1頭軸の相手4頭のボックス、合計6点で29倍が的中だよ。まさか、(11)ビッグクラウンが沈むとはね。時計も早いし(13)メイショウトウコンが強いということか。ニューマーケットカップは気が付けば(15)スパルタクスはどこかに行ってしまった。どうして、この馬を買う気になったのかレースが終わったあと考えてみたがその理由は分からない。多分、魔が差したんだと思う。

 日曜日は5レース買って全てハズレ。江戸川特別は(6)ハルクバニヤンから買ったがこの馬が3着でハズレ。最後まで気になった吉永護(14)グランドハリケーンを切ったのは失敗だったな~。吉永護にチャンスがあるとしたらこの馬ぐらいだったんだ。気がついた人はいるんだろうな。上総特別は(11)サクライナセから買ったがたて目でハズレ。1着(1)マシュリク、2着(14)ビッグカポネの馬連3.8倍を買ったのでは他の馬券が買えないからね。新涼特別は(8)シゲルダンプウから買ったがたて目でハズレ。上位3頭が相手だっただけに買方次第では・・・・。セントライト記念は(5)トウショウシロッコ先行して粘るという我ながら見事予想だったけど相手が(9)トーセンシャナオーだなんて。イネスって誰よ。余計な事をしてくれたよ。3着(4)ミストラルクルーズと4着(3)テンシノゴールドとの3連複500倍の馬券は持っていたんだよな。スカイプで親父殿から「トーセンシャナオーって若葉Sでフサイチジャンクの0.1秒差なんだよね」だって。早く言ってよ~(T_T)。ローズSはやる気がしなかったのでパス。ラストは予想もしていなかった中京最終を買ったが案の定ハズレ。はぁ~

 月曜日は5レース買って当たったのは1レースだけ。しかも、次のレースにコロがして失敗。札幌8レースは(1)スズカフェローでガチガチ。相手も(3)ドラマチックテナーでいいだろうという事でこの馬連が3.8倍。1点なら十分美味しいけど、ここのところ不調な僕は弱気になって昨日買わなくて失敗した吉永護(7)カオリエスペランサを買ってしまった。結果は順当に1着(1)スズカフェロー、2着(3)ドラマチックテナー。払い戻しが少ないのでそれを札幌9レースにコロガシ。その札幌9レースは(8)リキアイカザンがスンナリ逃げれば捕まらないだろうと言う事で単勝にコロガシ全部。最初は弱気に複勝で買おうと思ったのだが、午前中は複勝で2倍あったが直前に1.4倍になったので「え~い、単勝だ」とコロがして3着。いい時計で逃げているのにね。藻岩山特別は外枠が気になるが男・藤田伸二の(14)ミスティラブからワイドで3点。3連複で10点買ったけどカスリもしなかった。エルムSはなんと買い忘れ。中京の納屋特別を予想しているうちにファンファーレがなってしまった。当たったつもりでいたのでショックだったが逃げたサカラートが馬群に沈んで買うはずだった馬券はハズレ。1着(10)ヒシアトラス、2着(3)ジンクライシスは痛恨のたて目だったので買い忘れでホッとしたよ。でも、この組合せは買えたはずなんだよな。う~ん、最近は軸がずれているナ。で、買い方を悩んだ納屋特別だが本命の(12)キャピタルフライトと鞍上のエビナ君は何を考えているのか外から来た(16)メイショウオブラに付き合ってガリガリやって直線失速。9人気(6)ケージーダンシングは拾えただけになんとかしたかったよ。負けついでに中京最終は好位-中団からいい脚が使える(1)アンティークコイン、(2)プリティメイズ、(16)シージョリーの馬連ボックス。直線、わけのわかんない(13)マイノチカラが抜け出して2着に(2)プリティメイズ。(13)マイノチカラは5歳牝馬でこのクラスで頭打ち。先行してズルズルで持ち時計の無い馬なんだよ。どうしたら買えるの?とよ~く考えたら小牧太は来週から騎乗停止なんだよ。持ち時計が無くても先行しなくても騎手は勝ちゃ~いいんだよな。小牧太の気合いに負けた感じだな、こりゃ。

 こうして3日連続の競馬は終わったわけだがどうにもこうにも不調だ。軸馬予想がさっぱりなので手の施しようがない。早く開催が変わって気分も変えたいところだよ。

 只今の年間回収率78.6% 馬券的中率9.4%

コメント

タイトルとURLをコピーしました