こういう日もある-回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【重賞回顧】
京成杯は1人気のジャリスコライトが快勝。朝日杯フューチュリティSの時とは違ってスタートから折り合っていたので順当な勝利でした。ゆるんだ馬場も問題なさそうだし、スローペースにも対応出来たことで今後が楽しみ。馬券はジャリスコライト頭の3連単で3、4、5、6着と持っていたのでハズレ。

日経新春杯はアドマイヤフジが差しきったね。前走と同じように中段から競馬が出来るようになったから、この馬の決め手が生きてきた。行けるようになったことで2000m以上では安定して走れる感じだ。2着のスウィフトカレントは前走と同じでアドマイヤフジの2着。岩田騎手が上手く乗ったけどね。彼のコメントにあるようにいい脚は使っているけど仕掛けてからの反応が遅い。この辺がクラスの壁なんだろうね。インティライミは強気の競馬で3着。これで足元が無事ならば今後が楽しみ。4歳馬はディープインパクトを頂点にクラシック上位馬は結構古馬とやれそうだね。っていうか古馬が手薄なのか。

【今週の反省】
土日ともにサッパリでした。お天気が悪いし、馬場も悪い。こういう日もあるということで(苦)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました