回顧と反省

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

北九州記念とNSTオープンは予想通りの展開で見事に決まって嬉しいね。でも、日曜日の競馬で自信度が低いレースだったので指をくわえて見てました。得てしてこういう時ほど的中するんですよね(涙)。北九州記念は小倉記念の参考レースになるのでジックリと見てみたが、今回のメンバーで面白そうなのはエリモマキシムかな。馬場状態とハンディ戦で斤量が軽くなるのがポイントになるけどね。

桜島特別はウインリゲルが逃げられないと読んだのは当たったが、ケイアイメルヘンがいいペースで逃げたのは誤算だった。おかげで好位の外目から一瞬見せ場をつくったエアオーサムも伸びきれなかった。ラップを見ると良馬場にしては早めの 35.3-47.8-60.2 これで上がりが 51.5-39.0 だから前で競馬をした馬には厳しい流れだった。2着のキタサンラブソングはこの距離があうのか抜群の手応えで追走していたのには驚いたよ。それと、後ろからの競馬をすると思ったロマニスタが意外に前で競馬が出来たのとこの流れで踏ん張れたことは評価したいと思う。

競馬の方は好調期間が続いているようで先週もプラスで終了。と言うことで、今週末もこの調子で行きたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました